見出し画像

季節に新しい名をつける?-ヨルム(夏)+カウル(秋)の間で

セミに代わってコオロギが鳴き始めた

カウルが生まれたと思った

今朝は洗濯物を干す背中と腕が太陽に直撃

顔を上げ、まぶしいヨルムの復活を読んだ

ふっと思った

晩夏やら初秋という日本語を

ヌンニョルムやらチョガウルという韓国語を

この二つの風景を大地ごとそっくりそのままミキサーにかけて

今の時分に相応しい名を一つ生成できないものかと

干された洗濯もの達も互いに異見を戦って

新しい名の選択をめぐってなびく

空に向かって緑いっぱいの手を伸ばしていた木々も

考え深そうにこうべを垂らす






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?