中卒

D.I.M.Presentsリョウです。

森山直太朗の夏の終わりがテレビから流れて、あぁもう終わりか・・・と思いましたが残暑がエグいど。
熱中症に気をつけましょう。

話は変わり、唐突ですが私は中卒です。
正確に言うと高校中退ですね。

辞めた理由は簡単で、サボったり停学になったりで留年が確定したから。
歳下と授業受けたくねぇってだけでした。

中退した事に関してはなんの後悔もありませんが、マジで高校選びミスったって思いましたね。
中学生がこれを読んでる訳がないですが、もし読んでたら高校選びは気を付けろと言いたいです。

中卒にも色んな人がいます。
学歴は関係ねぇ自分の力でやっていくぜ、と気合いがある人。
お金の都合上やむなく進学を諦めた人。
いじめ・嫌がらせによって辞めざるをえなくなった人。
問題を起こして退学になった人。
僕みたいなだらしのない人。

だからなんだって話ですね。

ただ辞めた後が肝心で、金を稼ぐというマインドになれる人だといいんですが、僕みたいに遊びまくるっていうマインドの人間は歳を重ねるとマジで大変。
不真面目が故に仕事の覚えも悪い。

学校で習うことが重要かどうかはさておき、我慢強さを手に入れるチャンスですよね学校って。
みんなやりたくねぇもん勉強なんて。

我慢強さが欲しいですわ。

アデュアデュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?