見出し画像

静かなる高揚

カシミヤを着る頻度が増えている。

積極的に買うようになったのはまだここ数年の事で、だから手持ちのニット類の中での割合はまだあまり多くないのだけれど、とっかえひっかえカシミヤばかりを着てしまう。

理由はまずシンプルにその圧倒的な着心地のよさ。
着心地の良いものは数あれど、カシミヤは頭ひとつ抜けている。
滑らかで柔らかく、軽くて暖かい。

寒い冬の日に着る服を選ぶ時、手に取らない理由が無いのです。


案外と気楽に着られる。

カシミヤは毛玉すら愛らしい。

特有の繊維の細さ故なのか、カシミヤってぱっと見からカシミヤじゃないですか。
いくらシンプルだとしても、雰囲気をバンバン出してくる。

自分でよく着るようになると、誰かが着ているものもすぐに分かるようになります。
カシミヤだな、って。
そのくらいに上質感のあるものだと、それを少し崩してあげるくらいがいいな、って思うんです。

だから毛玉なんかも気にせずに、割と適当に着ちゃう。
しかも意外と思われているほどには毛玉にならないんですよね、これが。

合わせ方の幅が広い。

肉感がほどほどのものが多いので、色々なものを合わせられます。

何度もご提案している事ですが、ゆったりとしたシャツを重ねる着方は本当におすすめです。
それに関してはメリノウールのハイゲージやウォッシャブルウールでも良いのだけど、もちろんカシミヤも良い。
いつも着ているシャツ達が冬の顔になってまた楽しませてくれます。
首元、胸元にカシミヤが覗く事で、シャツも少しおすまししているように思える。

カシミヤは他の服達の魅力まで更に引き出してくれる感じがします。

そして何と言っても、着ていて気持ちが昂るような感覚がとても心地よい。

繊維の宝石と形容される事もあるカシミヤ。
その上質なニットを身に着ける事でスッと背筋が伸びるような感覚。

決して緊張感を伴うものではない、優しい着心地と暖かさの中でリラックスしながらも、他ではなかなか得難い高揚感のようなものを感じる事ができます。

ぜひ多くの方に体感して頂きたい感覚です。



BATONER
INNOCENT CASHMERE CREW NECK
PRICE ¥48,400 TAX IN
SIZE / 2 , 3 , 4
BATONER
INNOCENT CASHMERE TURTLE NECK
PRICE ¥48,400 TAX IN
SIZE / 2 , 3 , 4


完売していた BATONER のカシミヤセーターがリストックいたしました。

僕も今季購入し、非常に気に入っているものになります。

紡毛でありながらも毛羽が立ち過ぎていない綺麗な風合いが特徴のイノセントカシミヤ。

良質なカミミヤヤギが育つ寒暖差の激しい地域から採取した原料を用い、更に均一なクオリティの部分のみを厳選して糸にしています。
ナチュラルな光沢感と非常に滑らかな肌触りを持つ素材です。

クオリティは当然の事として、ブランドイメージや価格の事までをトータルで考えた際に、今季のカシミヤを選ぶうえで間違いの無い選択かと思います。



身長180㎝、サイズ4を着用


無理を言ってご用意頂きましたので極少数の入荷となっております。

ぜひお早めにご覧になってみてください。

オンラインストアへも再度掲載させて頂きました。

ご遠方の方もご検討頂けましたら。


DIMPLE
山形市飯田2-2-7
TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

https://www.dim-ple.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?