見出し画像

メンズなシャツを着たければ。

Graphpaper で人気のゆったりとしたオーバーサイズのブロードシャツ。

メンズのフリーサイズですが稀に女性でも買われる方がいらっしゃいます。
女性にはかなり大きいのだけど、だからこそ生まれる豊かなドレープ感が素敵で、それはそれで成立していると思っていました。


Graphpaper / Broad L/S Oversized Regular Collar Shirt
PRICE ¥27,500 tax in
COLOR / WHITE , BLUE STRIPE , SAX , DARK SLATE
SIZE / women's FREE

こちらは昨シーズンから展開されているウィメンズ向けのオーバーサイズブロードシャツ。
女性が着やすい程よいオーバーサイズ、ゆったり感に調整されています。
胸ポケットを無くし、背面には大きなインバーデッドプリーツを。
メンズの雰囲気を残しつつも女性らしさを感じられるディテールに。

生地はシーツ等の高級寝具にも使われる上質なブロード。
さらさらと心地良い肌触り。
ナチュラルで上品な艶が陰影を生み、ドレープの美しさが強調されます。
ディテールはオーセンティックでクオリティは上質。
綺麗なシャツをあくまでも真面目につくって、サイズ感とシルエットで遊んだシャツです。


STAFF 身長158cm / BLUE STRIPE / SIZE FREE



そもそもこの肩を落としたシルエットは、男性的な格好良さというよりも女性的なかわいさ、そっちの方向性だと思うんですよね。
紳士服であるシャツに女性的なニュアンスを入れる。
このシャツを好む男性も、無意識的にしろそうしたジェンダーレスな雰囲気を求めているのだと思います。
ただしディテールではなくシルエットでそうしてるトコがポイント。ディテールでかわいさを出すとそれは意味が違ってくるので。

だから女性が着てもすんなりと様になるのは当然。
男性みたいにかっこよく、でも女性らしくかわいく着られます。

シャツ一枚で心地よい季節が間もなくやって来ます。
シャツを着たい女性の方はぜひお試しください。

オンラインストアでもご案内しております。


DIMPLE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?