見出し画像

個人事業主のデメリット

こんにちは! 睡眠時間が2時間でも仕事ができることがわかった恭平です!!

今日のテーマは「ベンチャー企業のデメリット」について話していきます。最初に言っておきますが、僕はベンチャー企業が大好きです!!

最近、僕界隈で「個人事業主はかっこいい!!」であったり「経営者になりたい!!」とどこか個人でやっていることが美化されているような印象を受ける機会が多いんですよね。そこで、実は盲目になりがちな「デメリット」の部分を僕らなりに考えてみました。

まずは挑戦の尺度が制限されるということです。やはり個人事業主として働いている以上食って行くためにはそれほどなかなか大きな挑戦をするのにはリスクが大きすぎる点があります。

もう一つは企業に勤める人に比べて、社会的信用が低いためなかなか事業出資をしてもらうハードルが高くなってしまいます。そのためなかなか事業拡大が難しかったりします。

とここまで何点か上げてきましたが、それでも個人事業主にはそれ以上のやりがいやお客様に満足してもらうサービスを産むことができます!

これまで上げてきたデメリットはあくまでデメリットであり、個人事業主にならない理由とはならないと思うので、ぜひ皆さんも何かいいサービスやアイディアが生まれたら事業を起こしてみてください!!  僕たちは心の底から応援しています!!

毎日23時よりインスタライブ配信中!!

ぜひ興味のある方は覗きにきてください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?