見出し画像

SNSとインフルエンサーの未来

こんにちは!!  YouTubeの広告に出てくる、ただひたすらにゾンビを倒すゲームの頻度が高すぎてそのアプリを入れようか迷いつつある恭平です!

今日のテーマは「SNSとインフルエンサーの未来」について話していきたいと思います。  SNSを活用しているインフルエンサーの今後どのように変化していくのかを今のビジネス業界をみた上で、主観的こんなふうになっていくんじゃないのかなぁという視点で話していきます。

SNSでが普及した世の中で、初期のSNSの活用方法は自社製品やプラットフォームの広告として活用されてきました

しかしその中で、個人の発信自体に価値がつき、自社商品やプラットフォームがなくても影響力を持つ人たちが、芸能人以外でも現れるようになりました

いわゆるインフルエンサーという方々です

そして、いつしか企業がする広告よりも、インフルエンサーが企業の商品を広告する方が(相性によるけど!)広告効果を生むようにな文化が到来してきました

そしてインフルエンサーによっては広告単価で何十万と稼いでいる人もいるのを受けて、世間では「インフルエンサーって儲かるらしい!!」という噂が流れて個人で影響力を持つ人が増え、インフルエンサーの規模が大きくなってきました

その上でここ最近で食いっぱぐれないインフルエンサーのパイというのは埋まってきたなぁというう印象を受けています

じゃあここで個人のプラットフォームを持たないにインフルエンサーが厳選されてきた中で、そのインフルエンサーが今後どうなっていくのか考えてみました

インフルエンサーというのは個人の影響力自体に多くの信用があります

その上でやはりその信用をお金に変える個人のプラットフォームを持つようになっていくインフルエンサーが増えていき、より一層機能で商品を選ぶ時代から、人で商品を選ぶ時代が濃くなっていくんだろうなぁと思います

平気で一ヶ月そこらで時代が変わってしまう世の中で、何が起こるのかがわかりませんが少しでも見ることができる未来に対してアプローチができる人間で荒れるように日々勉強していきます!!

毎日インスタライブ23時より配信中!!

ぜひ興味のある方は覗きにきてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?