見出し画像

Arch x TOKYODIME 3x3 Camp supported by 渋谷区立勤労福祉会館

2023年3月5日の日曜日、渋谷駅から徒歩5分程にある渋谷区立勤労福祉会館(通称・きんぷく)にて小学生を対象とした3x3クリニックと3x3大会が開催されました。

渋谷区立勤労福祉会館「渋谷きんぷく」

当日、会場の撮影を担当しましたスタッフ夏井が、写真を通して本企画を振り返りたいと思います。

今回の企画は、渋谷をホームタウンとする3人制プロバスケットボールTOKYO DIMEの選手とDIME Basketball Schoolのコーチによるクリニックを直接受けてから、更に3x3大会に参加するというものでした。
申し込み開始直後より、たくさんの方に応募頂きまして満員御礼となりました。
ありがとうございます!

会場内の設置完了!の様子
会場入り口の様子 / Archさん展示のデジタルサイネージは大人気でした
(デジタルサイネージにはArchウェアを着た選手達が登場します‥!)

今回、特別協賛のArchさんが入場口を素敵な展示スペースで飾ってくださいました。

①受付開始  「元気よく挨拶する子供達の姿」

チーム全員で選手達に挨拶をする子供達

受付開始時間になると、子供達と保護者の方々が元気な挨拶と共に続々と入場してきました。
今回撮影していて、子供達の気持ちの良い挨拶がとても印象に残りました。

クリニック開始前の空き時間に、自主的に練習する子供達の姿がありました。
みんなバスケが大好き!という姿を見ることができて嬉しく思いました。

②3x3クリニック開始 「楽しく、そして真剣に」

荒木涼か選手
加藤臨選手・神山瞬汰選手
小池真理子選手


選手やコーチとジャンケンをして3回勝てたらシュート!というゲームで
コミュニケーションを取りながら体を動かしていきました。

その後もシュートを決めてコーン争奪戦!などが行われ、会場で初めて会った仲間ともコミュニケーションを取りながら進めるクリニックとなりました。

選手とコーチも一緒になって楽しみ、笑顔が溢れる会場でした。

坪内瑠愛選手(右から1番目)

そして、楽しいクリニックの時間も終了です。
選手からクリニック参加者全員にArchさんからのプレゼントが手渡されました。

沢頭智弘選手(左から1番目)
参加賞のジムサックを手にしてポーズ 📷

最後は、クリニック参加者と選手全員で記念の集合写真を撮りました!
参加賞は、Archさんからご提供頂いたオリジナルDIMEカラージムサックです。

また、鈴商様ご提供のテングビーフステーキジャーキーも配られました。
(高たんぱく質なビーフジャーキーは運動直後の捕食にもピッタリです)

③3x3大会説明  「きちんと話を聞く姿勢」

3x3の基本ルールと、今回の大会における特別ルールなどの説明が始まりました。
そこには、きちんと集中して話を聞く子供達の姿がありました。

④3x3 U12大会スタート「チーム一丸となって」

いよいよ大会が始まりました。チーム一丸となってプレーする子供達の姿に、会場も盛り上がります。

立派な3x3キッズプレーヤーの姿をたくさん見ることができました!

最後はDIMEの選手を対戦相手として、各チームが試合を行いました。

川上太陽選手
3x3大会も無事に終了、最後は恒例の全員で集合写真です!

⑤大会終了 「3x3 basketballを通して育まれた絆」

今大会にはDIMEスクールに通う子供達以外にも、たくさんの参加者が来てくれました。
3x3という競技に初めて触れた子もいると思います。
3x3 basketballを大好きになって、もっと知りたいという子供達と
再び今回のような企画やDIMEスクールの会場でお会いできましたら嬉しいですね。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

イベント詳細

■日時
2023年3月5日(日)13:00 ~ 17:30
■会場
渋谷区立勤労福祉会館 3F「渋谷きんぷく」(渋谷区神南1丁目19-8)
■主催
TOKYO DIME
DIME Basketball School 渋谷ひがし校
■共催
渋谷区立勤労福祉会館
■協賛
Arch 
テングビーフステーキジャーキー(株式会社鈴商)

■賞品提供
Arch , テングビーフステーキジャーキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?