そろそろ車検だけどバイク用品店で受ける。

愛車VMAXが車検時期になるのですが、東京に来てから初めての車検となるのでどこで受けようか悩んでいました。
地元ではバイク販売店での車検を受けていたので全く困らなかったわけです。
赤男爵は購入者にしか整備しないし、知り合いのバイク屋なども知らないわけで自ずと簡単に出来るバイク用品店に選択肢が絞られてくるわけです。

私の家の近くとなると3店舗ほどバイク用品店が候補に上がりました。
2りんかん。naps。ライコランド。

比較すると値段はほぼ一緒でした。
2りんかんは早期予約をすると割引が適用される仕組みでした。
二ヶ月前という点で当てはまらなかったので今回は除外。

ライコランドは、自身の最寄店が他の店舗と料金設定が違うようでしたので今回は除外。

よって、一番近くて値段も相応なnapsに持ち込むことになりました。

予約はすんなり行われ、料金の提示もほぼ考えていた通りの値段でしたので安心。
基本的な部分はメンテナンスを行なってくれるとのことですし、追加料金が掛かるほどの損傷などがあれば事前にプラン提示を行ってくれて、作業工賃が半額になるプランをおすすめしてくれます。きちんとバイクを確認した上でです。

napsは12ヶ月点検を行なっているととんでもない安い金額になるようでしたので、今回の車検後は12ヶ月点検に出して恩恵を受けようと考えています。

ちょっと残念だったのが、代車が足りなくて出せないとのことでした。
こればかりは仕方がないので、早めに予約を入れることにしましょう。

以上、近頃の愛車の経過でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?