帰りは静岡から東海道線に乗ってみた。

帰りは新幹線を予定していたが、特に予約などしているわけではなかったので在来線に乗って帰ることにした次第です。

静岡から乗ったのは18時過ぎだったので学生の姿や、帰宅のサラリーマンでごったかえしていました。立ち客がちらほら出るくらいの乗車率でした。
自分は座れたのですが、横に乗った客がうつらうつらと眠ってこちらに体重を乗せてくるので左肩が限界に達した辺りで三島に到着し、新幹線に乗る客がだいぶ降りていった感じです。

その後長いトンネルを越えて熱海に無事到着しました。
いったん降りて何かお土産でも買おうかと思ったのですが、改札を抜けてお土産屋が閉まっていることに気付き、もう居酒屋で飲んだくれようかとも思いましたが、次の日が雪予報であり東京に帰らないと次の日の仕事に行けなくなる可能性も考え、上野東京ラインに乗車。
熱海市発であることもあり、ボックス席を確保できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?