見出し画像

今年1位は『チェンソーマン』

漫画1位は『チェンソーマン』。

『ジャンボマックス』『推しの子』か…って迷ってたのに、こうなった。

決め手は、衝撃度。
作品の持つ、圧倒的な力。

前作『ファイアパンチ』の最終回と
『チェンソーマン』の最終回、両方を
なぜか電車の中で読むことになったのだが、

もし途中で乗り換えがあったら、
ミスって乗り過ごしてたと思う

自分がどこにいるのか、
次に何をすべきなのか…

大事なことすら忘れさせる読者を振り回す力。

Kindleの画面から、なぞの風をビュービュー
顔面に当てられてる感じがした。

そんなめったにない体験を、
5000円くらいで味わえるとは。すげぇ。

これが感想だった。
『ファイアパンチ』も『チェンソーマン』も。

遊園地のアトラクションの感想みたい。

合う人と合わない人、それは分かれそうだけど
「金払って損した」と思う人は少ない。

そんな漫画だと思う。

#2021年のおすすめマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?