見出し画像

『超探偵事件簿レインコード』がめちゃくちゃ楽しみ

昨日のニンテンドーダイレクトで発表になりました!『超探偵事件簿レインコード』

めっちゃ楽しみです!😆

「2023年発売」ではなく、「2023年発売」まで書いてくれたことに感謝☺️思ったより早い!嬉しいです。

久しぶりに「発売日を指折り待つ」感じになります。
こういうのが一つあると、人生すごく頑張れますよね!😆

……さて。

知らない方のために書きますと、『レインコード』はゲームです。
ダンガンロンパ』シリーズを作ったみなさんが作る、全く新しいゲームです。

『ダンガンロンパ』シリーズの前作『V3(ブイスリー)』
オチが賛否両論になってるんですけど……僕は「大絶賛」です。サイッコーでした。

めちゃくちゃ面白くて呆然としたあの夜のことを、もう5年以上も前ですけど、鮮明に覚えています🤔

ネタバレを避けるために詳しくは書きませんけど、とにかく凄いオチだったのです。

斬新かつ「よく企画会議通ったなぁ」と思うオチだったので、ひっくり返ってビックリして呆然としました(褒めてます)。

ただ、唯一……あのオチのダメなところは、「もう続編は作れない」ということ。
唯一にして最大の問題ですね。

しれっと作っちゃえばいいのかもしれないですけど……かなりカッコ悪いことになってしまうと思います😣
そういうオチなのです。

だから『ダンガンロンパ』ではなく『レインコード』なのだろうな、と僕は思っています☺️
つまり「精神的続編」なのだろうと。
『レインコード』が2、3……と続いて行ってくれることを、今から期待しています☺️

ああー!😣

「直接的続編」が作れない理由についてツラツラと書きたいけど、どう書いても『V3』の大ネタバレになっちゃう(笑)やめときます。

続きが作れないオチ、知りたい方はぜひ『ダンガンロンパV3』をプレイしてみてください☺️

オチについてすごく怒ってる人もいますけど、僕は大絶賛なのでオススメします。

ああー!『レインコード』超楽しみだー!

来春までは意地でも生きる!😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?