見出し画像

ダイパリメイク、ポケモン図鑑完成

ついに、ポケモン図鑑完成☺️
489種類!!📖

残すは【パッチール】だけ……
になってから1ヶ月以上かかった💦

パッチールは「大量発生」というイベントでしか出てこないポケモン。

クリア後限定のイベントで
1日1種類ランダム出現。
目当てのポケモンが出る確率は、28分の1!!😣💦

永久に出ないかと思った……。

ネットで募って交換してもらったらそんなに難しくなかったのかもだけど、親友と2人だけで達成したかった。
結果、親友の方に出た!パッチール!

他にも苦労したポケモン居たはずなんだけど、もはやパッチールのことしか覚えていない。

でもたぶん、5年後でもパッチールのことだけは覚えていると思う。
なんか、こういうところがゲームの面白いところですね。

あー、楽しかった!😆
その勢いそのままに今、「ポケモンホワイト」やってます!

ポケモンホワイトは、ダイパの次に出た作品なのだけど、クリアするまでダイパ以前のポケモンがいっさい出てこない意欲作。

489種類集めた僕も、知らないポケモンばっかり!😄
これは、楽しい…!!

アルセウスも全種類「図鑑完成」まではやったし……🤔そろそろ次へ!楽しいなー、ポケモン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?