見出し画像

無名に勝る悪名も、時間には勝てない

「悪名は無名に勝る」なんて困った言葉がありまして。

昔あるアイドルグループ新人の間でこんなことが話題になってたそうです。
「結局ウチらの先輩って、スキャンダル起こした人しか芸能界に残ってない」って。

まぁたしかに。
だから炎上商法なんかも成り立つわけですね。

僕も昔は腹立ててました。
嫌いな人が売れてるのってムカつきますよね。

でも今は全く気にならなくなりました。

なぜか?
丸くなったわけではないです。

それは。

世の中のサイクルが速くなったから、です。

次から次へと、出ては消え出ては消え
むちゃくちゃ速い。

人当たりが良くて周りの人に好かれるタイプじゃなきゃ、絶対に消えます。

悪名な輩が残るわけがないのです。

無名に勝る悪名も、時間には勝てないということ。
そして時間に敗北するまでの速度は、過去最高に速くなっています。

もういいじゃん、って。
売れてるとか売れてないとかもういいじゃん、ってなりました。

ほっとけば消えますし。
バーンと売れた人ほど落ち目は辛いらしいですし。知らんけど。


そんなことを考えて、下書きに書いてて……

寝落ちして連続投稿が途切れました🤣

終わりってこんな感じで来るものですね。
僕も時間には勝てなかった、というわけで。

noteも潮時かなー。ぼちぼちやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?