見出し画像

秀岳館の件は、もはやホラー

秀岳館高校の対応とかけまして、
選挙活動と解く。

その心は、
悪手(握手)の連続でしょう🤔

いやー、ひどいですね。
酷過ぎて反面教師にもならないレベル。

暴行の動画がSNSに出回る

会見しない

生徒だけの謝罪動画を公開
(なぜか被害者が謝る。大人不在)

監督がワイドショーに出演
(悪いのは自分だと言うが…)

監督が生徒を脅している音声流出
(弁護士に頼んで訴えるぞ、と発言)

学校側、音声について「不適切な言葉使い」と説明

……本当にすごい。
全部ひどいけど特に、生徒だけの謝罪動画がすこぶる悪手ですね。 

仮に……仮にですよ?
生徒が「どうしても謝罪動画を出したい」と言ってきたとしても、止めますよね普通。

だって、普通に考えたら「悪い大人に言わされてる」って取るでしょ。真相がどうであれ。

……🤔💭

生徒の中に頭のキレる人がいて、「この際、完全に膿を出し切ってやろう」と考えて学校側をハメたのかもしれない。

↑こんな想像すら出来てしまいますね。

まぁこれは考え過ぎだとして、まともな判断が出来ない人ばかり集まってる学校なのか。

だとしたら、最初の動画を投稿した彼のことが、とても心配です。

全力で守ってあげてほしい。

あと、ここまで悪手を連発したのに何のお咎めも無しでは、収まらないですよ。無理です。
自浄作用とやらを発揮しないと。


……あらためて、なんでこうなったのか。
もはやホラーですね。
背筋が寒い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?