見出し画像

『相棒』展開予想

冠城亘(反町隆史さん)の卒業が決まっている、『相棒』。

先週の18話『詩集を売る女』。

胸元をナイフで刺されるも、胸ポケットに入れてた詩集に刺さって刃が止まり、九死に一生を得た冠城。

胸ポケに入ってた本で助かる展開……令和に?

予告でさんざん「冠城が刺された!」と煽っておいてそれ。
とんだ肩透かしだった。笑った。

まぁ、卒業をみんなが知ってるからこそ、出来るネタだよなー。

……いや、待てよ?🤔

いったん肩透かし喰らわせておいて、
最終回では本当に死ぬのではないか?

今回刺されたのも、正義感が強い冠城が、後先考えずに飛び出してしまったせいだった。

またそれは、人を守るための行動でもあった。

杉下右京を守って……という展開への伏線?🤔💭

というわけで僕は、殉職エンドを予想します。

とても嫌だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?