見出し画像

M-1グランプリ2022感想②

僕は分かりにくいボケが好きで、真空ジェシカの「俺でなきゃ見逃しちゃうね」大好きでした。

まず「国民みんなハンターハンター読んでると思うなよ」ですよね(笑)

さらに言うと……僕はテレビに向かって
「先にやりよった!🤣」
って言いつつ笑ったんです。

何かというと、
ハンタ好き芸人として有名なダイヤモンドが出るM-1だったから🤣
それなのに先にやりよった!(笑)

こういう「俺でなきゃ見逃しちゃう」って思わせてくれるボケが、僕は好きなのです。

うーん🤔

その大好きな真空ジェシカですが、カベポスターに94点だったので、90点になってしまいました。

これだけ絶賛してるくせに、分かりにくいボケに加点していないのが、よくわかりますね。
真面目か、お前は😣

次にオズワルド。
敗者復活戦のネタをやったことにどうしても納得がいかず、真空ジェシカの下、89点。

だって……スマホで簡単に見れるんですよ😣
見たいネタだけを選んで。簡単に。

会場に駆けつけてくれるようなお笑いファンが、オズワルドのネタを見ていないわけがないでしょう。

一回見てるせいで……お客さんのウケが弱かったように、僕には見えました。

うーん🤔
伊藤さんには伊藤さんのお考えがあってのこととは思いますが……僕は「そりゃないぜ」って思っちゃいました。

さて!

問題の!ロングコートダディ!😳

僕は92点を付けたんですけど…ネタだけで言ったら95点でした。

すさまじかった!
このネタの形は、あの『鳥人』クラスの大発明だと思います。

それなのに何が3点も減らさせたか。それは

足音

です!

うーーーーん🤔

足音があること自体がダメなんじゃ無いのですよ。

むしろ足音によって「音楽みたいな魅力」が生まれていた……
こんなことさえ言えるかもしれない、ものすごいネタでした。

ただ、足音が
わずかに大き過ぎました。不快でした。

これ、会場に居たら気にならないのかもしれないですね🤔💭

さらに言えば、テレビの設定によっては気にならないのかもしれない。わずかな差。

すごく迷いました。このことを採点に反映させるかどうか。
で、反映させることにしました。

やはり僕にとっては、92点です。

とはいえ、このネタを最終決戦に温存できていたら、優勝コンビは違ったかもしれないですね。
すごかった……!!😳💦


明日は僕の1位、さや香の話☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?