見出し画像

だから僕は、老いてあげない

メガネが汚れたまま映画を見終わったら、なんか損した気がしませんか?

内容はわかってるけど、俳優さんの細かい名演を見逃してしまったような……。

いや、疲れのせいか眠かったから、ストーリーもどうだったかあやしく思えてきたぞ。

あーあ。せっかく面白い感じだったのにな。
もっと全力で見れば良かった。


人生もこの映画みたいなものかも?と思ってます。

感受性というメガネが汚れてるままじゃ、もったいない。
いや、内容はわかるんですよ?問題なく。

……いや、問題ないわけじゃなくない?これ(笑)。

だんだんだんだん
色んなことに慣れて、汚れていくメガネ。

「昨日と同じでしょ?」って決めつけて
大切な人のサインに気づかずにいる。

いったん落ち着いて。
感受性を高めて、ちゃんと見なきゃ。

だから僕は、老いてあげない。
メガネ拭きを持って最前列で鑑賞する。

「大人になれよ」と言われても。
「和を乱すな」としかめ面されても。

ちゃんと見るために。
心の声を聞いて、見るべきものを見逃さない。

「永遠の少年」でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?