見出し画像

【R】reincarnationの遠い夜明け

タイトル、アルファベット縛り。
【あ】【い】【う】……【ん】の続きで、
【A】【B】【C】……【Z】まで書く
という遊びをしています。


第64回【R】は、

reincarnationの遠い夜明け

reincarnation
再び肉体を与えること,霊魂再来(説),輪廻(りんね)(転生),再生,生まれ変わり
weblio

輪廻ってあるんでしょうか?🤔

僕、なんとなくなんですけど、人生初めてな気がしないです。
おそらく2回目…で、1回目はたぶん30歳くらいで死んでるような。そんな気がします。 

みなさんも、こんな気持ちなのでしょうか?🤔💭

来世でまた会おうYeah!
L'Arc〜en〜Ciel『Driver's High』

昔、同級生のSさんが「来世って考え方が嫌い!今世を頑張れよ!」と怒っていました。
面白い女の子だなーって思って、めちゃくちゃ印象に残っています。

ちょっと脱線しますけどこれ、ニヒリズム(虚無主義)ですよね。

「神は死んだ」し「輪廻も無い」と。
実はこれ、「だから今の人生を頑張れよ」って言いたいらしいです。
虚無主義って言葉の印象とは違って、熱いですね。松岡修造さんが言いそうな感じです。

ニヒリズムな女の子、かなりカッコいいです。
とはいえ僕は、輪廻はあると思ってます。

理由は、自分が一周目な気がしないから。シンプルです。

僕は、輪廻があるとしても無いとしても今世も頑張ります。
輪廻があるから今世はもうどうでもいいやなんて、思えないんですよね🤔💭

みなさんは輪廻、あると思いますか?
人生1周目だと思いますか?
ぜひ、考えてみてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?