youtubeはキッズだらけ

今日一番やりたかった題です。今日はこれをやるためにnoteを始めたと言っても過言ではありません。それくらい酷いです

なんなんでしょうねあれ。数年前までキッズが居たら袋叩きにして追い出す風潮があったわけでしょ。ネットはそういう場所だから。キッズもその頃にもいるにはいたんですけど、頑張って年齢を上に見せたり、出しゃばらないように気を配ってたわけです。それがどうですか。今日のyoutubeのコメントを見てください。マジでキッズしかいねえ。今までキッズであることを注意されたり叩かれていたら、僕はキッズじゃないんだと必死に誤魔化していたのが、今ではキッズだけど何か?というように開き直るわけです。

なんなんですかこれ。ネットの中で塗り固めた暗黙の了解とか流れとかも、全部数で押し切られて根底から覆されたということですか?ふざけてるよこれ。この流れが始まったのは、個人的には2016年あたりからです。そこあたりからキッズが蔓延りだすようになった感じがします。キッズの大量流入に伴ってyoutube全体の雰囲気も変わりましたね。それより前まではゲーム一辺倒で頑張っていた実況者も、キッズに媚び売り出すわけです。それを指摘したらブロックされましたが。キッズに向けた動画が売れるようになると、もう低俗なサムネとかタイトルとかな内容の動画とかで埋め尽くされるわけです。昔は個人の面白さみたいなものが売りだったyoutubeが、いまではyoutuberと言った人たちを芸能人みたいに持ち上げるビジネスですよ。いや現実として芸能人がたくさん急上昇に乗ってますけど。そんなことをされると個人の才能とか頑張りの芽を潰すって分かんないんですかねぇ。

コメントとか見たら吐きそうになりますよ。過剰な投稿者持ち上げ、アニメの押しみたいなコメントが居たらウリウリ~とかいう寒いノリ。しかも大滑り。刑務所行ってもいいんで左ストレートで顔面ぶん殴って良いですかねこういうキッズは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?