見出し画像

CRSTubeはじめます!これからの社会のルールづくりについて

CRSとは?

本日からスタートするCRSTubeの技術協力をさせていただくことになりました!

そもそも「CRSって、なにー?」という方々も多いでしょう。

CRSとは、ルール形成戦略研究所という、多摩大学にある研究所とのこと。自分なりのシンプルな解釈では「社会のルール全てに黙って従わずに、都度変えていってもいいのでは?みんながハッピーになれるように考えていきませんか?」というもの。

なぜ自分が?笑

さて、ちょっと小難しそうな、ある程度のリテラシーがないと理解できなさそうな…この仕事になぜ自分が関わっているのか!?

自分の出身である福島県磐梯町のデジタル変革戦略室だったり、渋谷QWSさんとのご縁で「あいつなら、いけんじゃね!?」ということでお声がかかったのです笑

もちろん、本格的な映像配信機材を使うのははいめてですが、数時間のデモを経験して、とりあえず最低限の配信はできるようになりました!

期待の第1回はこちら!

この番組では誰でも無料で視聴可能で、YouTubeでアーカイブ視聴もできます!

第1回CRSTube_政治におけるルール形成戦略
8/4(火)19:00~20:00

普段馴染みがない価値観だからこそ学びも多いと思います!もしくは、一緒に何かやってみたいという方も大募集です笑

ぜひおもしろいものをつくっていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?