見出し画像

【SIGMA、スノボ、ガンダム!?】SHIBUYA QWSに磐梯町PRブース登場!

磐梯町の官民共創拠点があるSHIBUYA QWSに磐梯町PRブースが登場しました!

QWSパネル_5

画像2

QWSパネル_2

QWSで活動し地域おこしに興味あるという美大生から声をかけていただき、共同製作しました!
磐梯町の取組み、SIGMAさんのカメラ、星野リゾートアルツ磐梯スキー場、ふるさと納税パンフレット、ガンダム笑、に早速興味を持っていただいています。


QWSパネル_4

QWSで活動している方々が共通テーマとして掲げる「問い」については「首都圏と地方、という言葉をなくすには?」としています。

首都圏と地方という言葉は必要なのかもしれませんが、
・地方という言葉に劣等感を持ってほしくない
・47都道府県をランク付するのではなくどの地域もすばらしい
・なんとなくイメージにある格差をなくしたい
という個人的な想いがあります。

QWSで活動するようになってから、磐梯町に興味ありという首都圏在住の方とお会いすることが多くなってきました!
磐梯町"と"共創するプロジェクト「ばんだい宝ラボ」のキックオフイベントも3/28(日)にありますので、磐梯町やQWSをフィールドに活動してみたい方を大募集です!

(ちなみに、ガンプラは、ツヤ消し・ゲート跡処理・合わせ目消し・墨入れ、等を施しそこそこのクオリティになっています笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?