見出し画像

YouTube先生に感謝の年

2020年は個人的には「パラダイムシフト(常識の転換)」の年となりました。

コロナの影響に良い意味でのることができ、デジタル・映像・マネジメント、のスキルなどを活かして新たな仕事を増やすことができました。

新しい知識を得るのに最も活用させていただいたのがYouTubeの動画!(無料!)
高額なセミナーに行ったりしなくても、YouTubeに投稿されている先生方の考え方や技術を活かして、とても実りある1年を過ごすことができました。

家ごもりしながらYouTubeから学ぶ時間は長かったなと思います。
ぼくがお世話になった先生方を3つのカテゴリにまとめましたのでぜひ年末年始のおうち時間で楽しんでみてください!


2020年No.1!ビジネスのパラダイムシフト

Win Win Wiiin 宮迫博之×中田敦彦×西野亮廣(前編)

Win Win Wiiin 宮迫博之×中田敦彦×西野亮廣(後編)

この2本は神回!個人的に2020年No.1の学び!
現代のメディア、ブランド、マーケティングの在り方や考え方が全て凝縮された動画だと思います!
この動画から派生して、西野さんが出演している「えんとつ町のプペル」関連をみると、深い〜〜学びが得られるなと思います。

ぼくのようなプロデューサー的な仕事をする人にとっては、西野さんと中田さんは大先生だなと思います。
プロデューサーの能力を更に引き上げる宮迫さんの現場力にも脱帽。。。

映像技術とヴィジュアルアーツ

Yusuke Okawa大川優介

映像制作や動画配信を学ぶのに最もお世話になった先生!大川先生の作品をみてるだけでウットリ感動してしまいます。いつかこのレベルでつくれるようになりたい、、、!

高澤 けーすけ

新しいカメラを買うとき、写真のHOW TOを学ぶのに参考にした動画!実際に操作しながらロジカルに伝えてくださるのでわかりやすいです!今ぼくが使っているカメラとレンズはこの動画をみて購入しました!
(カメラはα7III、レンズはTAMRON 28-75mm F2.8とnokton classic SC 40mm F1.4)

ナカモトフウフ

沖縄在住の夫婦の日常を切り取ったチャンネル。VLOGなどストーリーがあある動画をつくりたくなります。夫のだいすけさん(プロカメラマン)によるシーン毎の解説も非常に勉強になります。

TOKYO DRIFT シリーズ

重盛さとみ

晋平太

てんちむ×田中聖

ラップが好きなワタクシ、キャッチコピーやネーミング、文章を考えるのに勉強になるのがラップ!
音楽に乗せてどういう映像編集をしているのか想像しながらみるのも勉強になります!

リアル。(番外編)

てんちむCH

いろいろあったけど、けっこう前からみてるてんちむ!
27歳という若さでこの逆境をひっくり返そうとしている姿は、俯瞰してみてるとすさまじいドラマを描いてるなと思います。(詐称はよくないですけど)

Uberの動画とか、正直「くそだなww」と思ってしまいますが、視聴者の共感を呼ぶ等身大のリアル、そこからの懺悔、必死の努力は尊敬です!

画像1

ちなみに、わたくしのVLOGチャンネルはこちら!
=======
Dik50 VNOVEL
=======
では、体調には気をつけて良い年末年始をお過ごしください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?