見出し画像

「ばんだい宝ラボ」キックオフ! #地域おこしごと

磐梯町が総合戦略で掲げる「共創協働のまちづくり」をより活発にすることを目的とし、磐梯町官民共創認定プロジェクト「ばんだい宝ラボ」のキックオフイベントを3/28(日)に開催します!

https://www.town.bandai.fukushima.jp/site/dx/kanmin_kyousou_001.html

「ばんだい宝ラボ」は、民謡 磐梯山の歌詞「えんや〜、会津磐梯山は〜、宝の山よ〜♪」から着想し、豊富なアイディア・人・ことなどが、お宝のようにザクザク湧き出るように、という想いを込めて命名しています!

運営側だけが先走ってしまい「なんか、意識高ぇな〜」という状態になるのではなく、みんなが主役で、町内外の人が楽しく交流できる場にできればと思っておりますので、ぜひご参加ください!
(参加費無料のオンラインイベントとなっております)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?