見出し画像

【引っ越し旅】フランス→ルーマニア

昨日は恒例のお引越し。
早朝出発し、深夜に到着しました。

クタクタのフラフラです。
疲れた体を引きずりながらの
長時間移動はきつかったです。 

メモっぽく箇条書きで申し訳ないのですが、今回の移動をnote


 07:25 カーン→パリ(乗り換え)

滞在先を出発。
カーン駅隣のバスターミナルから
FlixBus(格安長距離バス)で移動

10:00 パリ(乗り換え)到着
ボーヴィエ空港行きのバスに乗換。


13:00 ボーヴィエ空港 到着
預け荷物の手続きへ
出国手続きは、パスポートスキャンのみ



17:25 ボーヴィエ空港 → ブカレスト空港
1時間遅れ(定刻14:25)で離陸しました。

21:25 ブカレスト着

着陸もそのまま1時間おくれでした。
その後も空港への連絡バスがないという理由でさらに30分待ち…。
LCCだから仕方ないですね。

トータルで1時間半の遅れでした。

入国審査はナシでした。
遅い時間だったからかもしれませんね
ルーマニアは最近シェンゲン圏の仲間入りをしたので入国審査がなくなったのかと思います。

離陸前も遅れ、着陸後も遅れ、荷物がでてくるのもスロー…。

バスを乗り継ぎ、宿へ
今回もAirbnbの宿です。
セルフチェックインで入室した時には
日付が変わっていました。

翌朝、
目が覚めてベットでバグ(南京虫)とご対面して絶望しているところです…。

ん〜、今日も忙しくなりそうです。

眠いのにベットが使えないのは辛い…。


問題解決にむけて動く1日になりそうです。

記事を読んでいただきありがとうございました。旅にまつわる話を中心にnoteしていきます。これからもよろしくお願いします。