YouTubeオタクの高校生がオススメするエンタメ系YouTuber5選

僕は自分でYouTubeのチャンネルを作成して動画投稿をしてしまうほどYouTubeが大好きで、今までYouTubeの動画視聴に使った時間は計り知れないです。YouTuberと一括りに言っても、「面白い動画」に焦点を当てているYouTuberもいれば、「タメになる情報の発信」に焦点を当てているYouTuberもいるなど、その実態は多種多様。それに近年、YouTuberの数は圧倒的に増加しています。そんな中で自らの知識や好奇心を満たすためにも良いチャンネルがあれば見てみたい人は多いはず。
なので今回はYouTubeをいつも見まくっている僕がおすすめのエンタメ系YouTubeチャンネルを5つ教えちゃいたいと思います。

※ここから先は敬称略とさせていただきます。また、今回はせっかく教えていくということなので「HIKAKIN」「東海オンエア」などのチャンネル登録者が多く比較的知名度の高いチャンネルはなるべく除外させていただきます。

1、「ハネハネ」

まずはハネハネさんを紹介させていただきます。この方は元プロゲーマーとして活動していた方です。ひろゆきさんの特徴を活かしたネタをきっかけに人気が急上昇。現在も伸びているチャンネルとなっています。特徴的なのはショート動画で、台本準備、撮影、編集まで全て一人で行なっているところです。「勇者ひろゆき」や「柊さんシリーズ」などシリーズ化しているネタもあり一本一本のクオリティ、満足感がとても高いです。台本作りから自分自身が笑えるかどうかを大事にしているのが一つの大きな要因なのかもしれません。密着系動画も面白いので是非見てみてください!


2、「ARuFa」

次に紹介するのはARuFaさんです。この方はかなり知っている人も多いかもしれませんが発想力とそれを現実化する能力がとんでもなく高い人です。YouTubeだけじゃなくオモコロというWebメディアにも記事を載せていてそちらもすごく面白いです。ぜひ彼の発想力を目の当たりにしてみてください!


3、「コスメティック田中」

次はコスメティック田中さんを紹介します。
彼は名前だけ見ると美容系のYouTuberかと思ってしま雨かもしれませんが、実際の動画内容としては、日常や理工学、内向的な性格に関する動画などを発信しています。
インスタのフィルターを作ってみたり、女装してサンリオピューロランドに行ってみたり、自作のMADを作ってみたり、動画外では本を出版したり、自分でホームページを作ったりと幅広くいろんな活動をしています。最近ではコラボ動画も多く、コムドットとのコラボ動画は200万回再生を超える大きな反響を呼んでいます。たまに狂人のようになる動画もあります。動画終わりは考察などをした上で、かなりサラッとしているのも特徴的です。


4、「はるき / FreeLife」

以前はFL-harukiという名前で活動していた方で、なんと小学6年生の時からチャンネルを開設、それから動画投稿を続けています。最初の方はチョコエッグやベイブレードの開封動画などが中心でしたが高校生になってからは顔出しも始め、検証や買ったもの(服や漫画)などの紹介、トークなどが主な企画となっています。現在は社会人になり、動画の投稿頻度は落ちてしまいましたが、彼の動画はまるで友達を見ているようで、見ていてとても心地がいいです。


5、「いだちゃんねる」

現役の京大生である、コバさん、サイコさん、カメラマンの池田素人さんの三人によって運営されているチャンネルです。京大生として密着や勉強、受験に関するトーク系の動画もある一方で、ドッキリやコムドットやまとのツイート当てクイズなど特徴的なお題でクイズバトルをしたりするなど、エンタメ性の高いも多いです。クイズ系の動画では特にワードセンスが光っていてとても面白いです。今後の活躍にも注目です。


それでは今回は5つおすすめのYouTuberを紹介してみました。次は「メンタルが落ち込んだ時に見てほしいYouTubeチャンネル3選」を投稿しようかなと考えています。(タイトルは仮です)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よければ僕のYouTubeチャンネルも登録していただけると嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?