見出し画像

Chromebook化したドンキPC(MUGA ストイックPC2)の音が出ない問題を解決する方法

先日、不注意で、液晶を割ってしまったので、メルカリで2台目のドンキPC(MUGA ストイックPC2)を探したところ¥5,800で購入できました。
 自身のnoteを見ながらChromebook化の作業をしたところ、音が出ない問題を解決する方法を記事にしていなかったことに気づきました。

画像1

そこで、今回は、音が出ない問題を解決する方法をを有料(175円)にて公開いたします。

前提:ドンキPCのChromebook化 をすでに行っていること。

サウンドカードとデジタルオーディオデバイスを調査する

この続きをみるには

この続き: 2,040文字 / 画像3枚

Chromebook化したドンキPC(MUGA ストイックPC2)の音が出ない問題を解決する方法

DigZero

175円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費とさせていただきます。

ありがとうございます。励みになります。
1
現在フリーのエンジニア HTML5プロフェッショナル認定資格レベル2 情報セキュリティマネジメント(経済産業省認定) PHP5 技術者初級試験 認定

こちらでもピックアップされています

ドンキPCをChromebook化して使う【2020年版】
ドンキPCをChromebook化して使う【2020年版】
  • 19本

ドン・キホーテから2018年12月7日に発売された、激安の約2万円のフルHD解像度14.1型ノートPC「MUGA ストイックPC2」(型番:KNW14FHD2-SR)は用途によっては、Windowsのまま使うよりChromebook化すると便利かもしれないです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。