でぃぐにてぃ岐阜の夢

こんにちは訪問介護の
株式会社でぃぐにてぃ代表吉田です。

でぃぐにてぃの今を伝えるブログ第7回です。
9/1(火)でぃぐにてぃ岐阜の夢
今日は番外編。代表吉田の岐阜里帰り1泊2日弾丸旅行記をお伝えします。どうぞお付き合いください。

今回、妻子は先に岐阜に帰っていましたので、一人で新幹線に乗って高田馬場から岐阜までの道中です。JR東海さんも車椅子対応がすっかり良くなって新幹線への移動もスムーズ。

車椅子ルームには、車掌さんが時々様子を見に来てくれて、至れり尽くせりの接遇でした。

岐阜に帰ると妻子父母と合流、岐阜シティタワー43展望台へ。この高さから見るふるさとは初めてです。信長公の岐阜城と長良川、綺麗な町だ!

夜は岐阜北高水泳部のやんちゃ時代の辻良路先輩と岐阜都ホテル四川で夕食を。


今はすっかり更生されてGK株式会社代表の良路先輩、『GKの進学塾』『GKの訪問看護ステーション』『GKのお弁当屋さん』の3事業を軸に岐阜の雇用に貢献されている私の尊敬する経営者です。

訪問看護部門のリーダー真美さんとうちの妻子も交えて介護、訪問看護、岐阜の雇用、教育論、なぜか私の人生について。一生懸命聴いてくださる真美さんのおかげもあり、話は盛り上がりに盛り上がって3時間。

帰り路、私はさんざん迷惑を掛けた親への孝行も兼ね、良路先輩の力も借りて7年後の2022年9月1日までにでぃぐにてぃ岐阜を立ち上げようと決意しました!

若いころから不思議な魅力があって周りにたくさんの仲間(子分)が集まる悪いルフィーのような良路先輩相変わらずのパワーに心揺さぶられた夜でした。

翌日は生まれ育った柳ケ瀬と妻の希望で建築家伊藤豊雄設計の
岐阜市立図書館|みんなの森メディアコスモスをぶらぶらと。
岐阜に新しいものが生まれていてうれしい半面、やはりさびれきった柳ケ瀬がもう一度にぎわう姿も見たいと思います。

そんなわけで1泊2日代表吉田の岐阜里帰り1泊2日弾丸旅行記。お付き合いいただきありがとうございました。

次回をどうぞお楽しみに。

★訪問介護のでぃぐにてぃ新宿では、常勤/非常勤の介護職/ヘルパーを募集中です!
Mail:shinjyuku@digunity.co.jp

▼『世界いち気持ちいい介護』障害者の訪問介護▼株式会社でぃぐにてぃ代表▼お客様は4歳~97歳▼「介護は生活」肩ひじ張らずテキトーに面白おかしく!▼電動車椅子のバンドマン▼好きな言葉:Getting Better▼介護とRock!▼http://digunity.co.jp/