見出し画像

※閲覧注意、虐待などの表現あり。乱文。※便利な制度だよねー!。








ずっと

姉として
長女として
都合の良い存在として
素直ないい子という存在として


地べたを這いずりながら
感情を削ぎ落として
自分を殺して





そうやって生きてきた






大人が怒ると怖いことをされて
その日の気分で怒鳴られて
殴られ蹴られる
真冬に外に出され
犬小屋に放り込まれ
食事を抜かれる




そんな世界で生きてきたから
結婚なんて
聞こえの良い奴隷契約としか思ってなかった




母は
実父からも
祖母からも
暴言を吐かれ
追い詰められ


わたしを追い詰めるようになった……




『どうして、私を困らせるの!?』
『大人しくしててくれればいいだけなのに!』
『貴方がいけないことをするから、私があの人たちに責められるの!』





そう言って
母は私を叩いて怒鳴って
物置に閉じ込めた


物干し竿で滅多打ちにされた
布団叩きでボコボコにされた





わたしは
私のままでは上手く生きられなくて
ボクになって
俺になっていた





いつか
自分がされたことを全て
やり返してやるんだと

同じセリフを吐いて
もっともらしい理由をつけて

逃げられないように
死ねないように
監視しながらやるつもりだった……






だけど
その前にボクがお空に旅立ちそうだったから
19のボクは3万円と
着替えの入ったリュックと携帯を持って
家出をすることにした




⬇⬇過去のあれこれ⬇⬇









それから

親に依存しない方法を考えた
自分ひとりで暮らせる方法を



ボクにとってはそれが結婚だった






義父は勝手にお亡くなりになったが

実母はまだ存命なので
やり返すことはいくらでも出来るわけで






ボクだけの城を作ってしまえば
そちらを優先しなさいと言ってくれる
介護も
何かあっても

ボクは自分の利を優先して断ることが出来る!







そばにいて
相談に乗ってあげて
頼りにしてもらって


そうして
死ぬ間際に……一気にどん底に落とされるのは
どれだけの絶望なんだろうね?







ボクはそのために
どう見ても子どもで使えない伴侶を選び
15年かけてボクの指示だけは入るようにした


ボクの育てた伴侶は
実母にも気に入って貰えたようで
子どもな部分をいい具合に残しながらも
周りの人に可愛がられている







ちなみに
伴侶も虐待、ネグレクトの体験者だ






親とか家族というものに
欠片も希望を抱いていない





クソガキなやつと結婚すると
何がいいってね


子ども産めとかいわれないってことよね

ボクの場合は……ね?




あれ一人で手一杯とか言えるし
実際はきちんと働いてサポートしてもらってますが




結婚すると
戸籍が新しく作れるから
閲覧制限とかもかけやすいし
そういう意味でもボクとしてはラッキーだった




親から離れて
自分の城をもてて
子どもも産まなくて良い!


なんて素晴らしいことだろうか(❁´ω`❁)





愛とか
恋とか


全然わからないけど

結婚して良かったよ





バイセクシャルで、アダルトチルドレンで、ぽんこつオートマタなボクが、フルフェイスマスクをして生きているって話。 主観が9割です。 暗い話も、えぐい話も盛り込みます。 合わないなと思ったら、距離を置いてくださいませ。