抜き取り事件

某大手通販サイトで、映画「ソーラブアンドサンダー」の関連フィギュアである、マーベルレジェンドのラヴェジャー・ソーを購入したのですが、最悪の事件が起きました…。

荷物の到着日、アプリの通知で配達完了になっているのを確認し、ワクワクしながら仕事から帰宅しました。
そして家に帰ると到着した段ボール!
楽しみだなあ~と思いつつ開封すると…。




頭部のパーツがない!!!!!!!!!!!

開封しながらニコニコしていた顔が一瞬にして無に…。

もしかして頭部が外れて箱の奥に入り込んでるのかな?と思って開けてみたけどなんにも入ってない。
で、そのときに気づいたんですが、テープカットして開封された形跡がある…。


ちゃんと、出品がそのサイトのものなのを確認して購入して完全に信用しきってましたから、ショックは大きかったです。

実際どういう原因でこうなってたのかはわからないんですが、ネットで似たような事案を見ると、悪質な客が中身だけ抜き取って返品するということがあるみたいです。
で、そういった返品された商品をそのまま新品としてこっちに送ったと…。

まあ、元々の在庫商品が欠品状態だったのかもしれないし、倉庫内で抜き取りされたという可能性もなくはないんですが、一番は悪質な客がありえそうです。本当のところはわからないんですけど…。

でも、返品されたものだとしたら検品しないといけないし、中身の見えない商品ならともかく、今回のは見えてるわけだからそれはそれで問題ですよね。

とりあえず返品作業は終わって向こうに届いて返金されるのを待ってる状態です。返品して返金もされるだけマシなのかな?

ちなみにこのあとあきらめきれず、別の通販で注文しました。今度はまともであってほしいね。


久々のnoteがこれかって感じですが、ツイッターで吐くだけでは物足りなかったので…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?