メルヘン・メドヘンのノベルを読んだ

アニメ放送中の「メルヘン・メドヘン」。

ボクは最初オリジナルアニメかと思ってたんだけど、実はライトノベルが出てるのを本屋で知って試しに1巻だけ買ってみた。

基本はアニメと同じなんだけど、やっぱり尺の関係でシーンが変わってたりカットされたりしてるところがあったのでなかなか新鮮に読めた。

あとはアニメで鍵村葉月が冴子さん(義理の母)に靴をもらうけど、はかずに裸足でヘクセンナハトの予選に向かって駆け出すシーンがあったんだけど、原作ではそのシーンがなかったのが意外だったなあ。

あのシーンはあとのブーフ・ヒュレするところにかかってくるシーンでもあったと思うので、その点アニメの方がよかったと思った。

2巻以降のあらすじを見ると、アニメとなんか違うっぽいので続きも読みたいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?