自己中心的愚痴~電車編~

電車通勤してていろいろと不満な出来事がよくあるので愚痴をまとめたいと思います。
タイトル通り、自己中心的考えによる愚痴なのでそこはご了承ください。

・乗り口で待ってると真横にくるやつ


駅のホームで、「乗車口」みたいなことが書いてあるところの黄色い線の前にいつも待ってるんだけど、後ろに並ばずに真横にくるやつ腹立つ。コロナ落ち着いてるとはいえ知らんやつに近距離来られるの嫌。
しかもそういうやつ絶対車両きたら、ボクが降りる人待ってる間にそれ無視で先に乗り込もうとするから余計に腹立つ。
さらにそいつが座席に座ると腹立ちマックス。


・座席空いてるのにわざわざ隣に座るやつ


混んでるときに隣に座られるのは仕方ない。
でもスッカスカに空いてるときにわざわざ隣の席に座られるのかなり嫌。
まあこれはめったにないのでそんなに気にすることではないが…。


・混んでるなかで乗車口あたりにたむろして駅についてもよけるそぶりのないグループ


混んでて乗車口のあたりにいるのは問題ない。
でも乗車口に来ても一ミリも動こうとしない奴らは腹立つ。
降りるかどうかはわからんにしても乗り込む人は絶対いるんだから可能な範囲で動いてほしい。


・IC改札の前で立ち止まってるやつ


カードとか切符出すために立ち止まるのはいいとして、誰かを待ってるのか知らんけどタッチする改札の前で邪魔になるところで立ってるのマジで腹立つ。


・小さい駅舎の入り口で立ちふさがる位置にいるやつ


駅の中か外壁にいればいいのにわざわざ入口に立って待ち合わせかなんかしてるやつ腹立つ。
似たようなことで、車が入口の間近に停車して降ろしたり待ってたりするやつも腹立つ。邪魔!


・スマホ見ながら電車に乗り込もうとするやつら


こっちが降りようとしてるの一切気づかず立ち止まらず乗り込もうとしてくるから避けなきゃいけなくなるの腹立つ。お前がどけ!!!!!



どっかで発散したかったので我慢できずに愚痴ってしまった。お時間を無駄に消費させて大変申し訳ありませんでした。

最初に言ったけど自己中心的な愚痴で自覚のうえで書いてるので反論は受け付けません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?