2019年アニメ10選

ツイッターとかで見ててどうしてもやりたかったけど、2019年にどのアニメを見たのかあまり覚えてなかったので、wikipediaで2019年のアニメ一覧見ながらどれがよかったか選んでみました。


・異世界かるてっと


人気ラノベアニメのキャラクターが一堂に会するお祭りアニメ。

こういうのってなかなかないので好きなアニメのキャラ達が同じ画面で会話したりするのが見れたのがうれしかった。他でももっとやってほしいけど難しいのかな。

2期は盾の勇者も参戦なので楽しみ。

・慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜

このすばくらいコメディ色が強くて、特に豊崎愛生さんの女神リスタルテのツッコミが最高すぎた。



・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

原作が出て話題になってるとき、正直タイトルから敬遠していたんだけど、アニメ化して見てみたら面白かった。

母親同伴でゲームするっていうのはキツイ設定だけどそれを吹き飛ばす大好真々子さんの可愛さと包容力とエロさで許された。さすがロリからお母さんまでこなす茅野愛衣さんって感じ。

・Dr.STONE

絵柄があんまり好みじゃなかったんだけど、ストーリーがめちゃくちゃ面白くて原作全巻一気読みしてしまった。100億パーセント見た方がいいってオススメできるアニメ。

・ひとりぼっちの○○生活

ただただすべてが好きで愛しい。

・まちカドまぞく

ゴセンゾォーッ!!!

・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

最初はこの主人公気持ち悪いなと思ってたのに気づいたらラティナ大好きになってた。人のこと言えない。

・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

ちんちん。

・この音とまれ!

毎話泣いてた気がする。

青春アニメは涙腺ゆるみがち。

・世話やきキツネの仙狐さん

仙狐さんに甘やかされたい…。



結構見たような気がしたけど、振り返ってみるとそんなでもなかったですね。まあ、多分netflixとかアマゾンプライムビデオで前のアニメとか見てたからかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?