ショックな出来事(フィギュアの話)

[お詫びとお知らせ] 魂ウェブ商店「S.H.Figuarts アメイジング・スパイダーマン」商品化中止とキャンセルのご案内および「S.H.Figuarts スパイダーマン[インテグレーテッドスーツ]-《FINAL BATTLE》EDITION-」発送月決定のお知らせ | 魂ウェブ (tamashiiweb.com)

映画「スパイダーマンノーウェイホーム」で過去のスパイダーマンシリーズから衝撃の再登場を果たした、アメイジングスパイダーマン。
そのS.H.Figuartsが商品化中止のニュースが届きました…。

S.H.Figuartsシリーズでスパイダーマン3人が揃い、俳優の素顔パーツが付属するということで期待値の高かった商品でしたが、トムホランド版スパイダーマンが受注延期、さらに3体とも発送時期未定に変更となったり不安になるお知らせもあったりして。

そんな中唐突に届いた商品化中止のお知らせ…。
ツイッターで見てかなりショックを受けてしまい、その時見ていた映画の内容が入ってこなくなるほど落ち込んでしまいました。

アメイジングスパイダーマンについては、商品公開当時から今まで交換頭部が2種あるのに1種しか写真が公開されていなかったり心配なところはあったのですが、まさか中止になるとは…。

ちなみに商品化中止はされましたが、一部付属品が除かれた仕様変更版として再受注はするそうなので、3人そろえることは一応できるみたいです。
【仕様変更版】S.H.Figuarts アメイジング・スパイダーマン | MARVEL(マーベル) フィギュア・プラモデル・プラキット | バンダイナムコグループ公式通販サイト (p-bandai.jp)

ボクは3体とも予約はしていたので、今回の仕様変更版はもちろん購入する予定なんですが、こうなってくると本当に全部ちゃんと発売されるのか心配になってきますね…。一応、トムホランド版スパイダーマンは発送時期が決定されたので発売はされるようですが。

こういうのって結局ユーザーは実際の事情がわからないままなのでモヤモヤしますよね。まあ言えないことがあるからぼやかしてるんだろうけど、金払ってる以上具体的な事情を教えてほしいってのが正直な気持ちです。怒り心頭。
これはお詫びとして真骨彫仮面ライダー555を余裕で予約できるようにしてくれないと許せませんねぇ…。



あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?