見出し画像

音声対談 :改めて考えよう「公正」とは?

公正さは、日々人との社会的な関わりの中で、両者間の扱いが偏ることなく平等に行われているか、またその視点は人間のみならず、他の生物や地球といった領域にも広げられていくもの。

これもまた改めて思い出してみませんか?公正ってどんなことだろう。

私たちのエピソードを通して、聴いて下さるみなさんも自分の思いや体験が浮かんで、そこから自分の中にある「尊厳」と出逢うことが出来たら幸いです。

エピソード
*理不尽と思った出来事に上司からの言葉(Harumi)
*講演会で紹介されたある少年の実話(Yoshie)

ありがとうございます。Yoshie&Harumi


写真: Victoria and Albert Museum by Harumi
音楽:Yoshie


次回のテーマ
もし、良い方へ解釈したら、どう見えてくる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?