ディグニティ・尊厳に出逢うーYoshie&Harumi

全ての人間に共通の、この「かけがえのない」ギフトを、日常の中の実践を通して一緒に育み、より深めていくためにー。ディグニティ・尊厳に出逢う対談です。ご自身のエピソードを思いだしたり、新しいインスピレーションが生まれたら幸いです。

日常の中で「尊厳」と出逢う体験:仲間に迎え入れる

最近になってある企業とのご縁が繋がり、在宅で仕事をしているが、仲間とはどんなときに感じら…

「尊厳に出逢う会」を開きます!

「尊厳」というと、どうも取っ付きにくく、難しい。生きる上で大事なものと薄っすら分かってい…

日常の中で「尊厳」と出逢う体験: 尊厳と共に

2020年10月の初めに録音した「尊厳とは、どの様に感じられるものだろうか?」というタイトルで…

日常の中で「尊厳」と出逢う体験: 受け入れる

みなさま、新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 …

日常の中で「尊厳」と出逢う体験: 理解しようと努める

企業勤務から独立して、フリーランスで仕事をするようになってからかなりの年月が経っている。…

日常の中で「尊厳」と出逢う体験:価値を認める

最近ある友人を通じてご紹介頂いた方から依頼を受けて、あるワークショップの通訳も兼ねたT.A.…