見出し画像

音声対談:もし、良い方へ解釈したら、どう見えてくる?

善意に解釈するとは、全ての人の中に善意があると認めること。

そんな風に周りをみたら、ちょっと世界が変わって見えてくる。

それは、自らの心を開くことにもつながって、人との間に安心感や信頼関係を育む原動力とも呼べるかもしれません。

私たちのエピソードを通して、聴いて下さるみなさんも自分の思いや体験が浮かんで、そこから自分の中にある「尊厳」と出逢うことが出来たら幸いです。

エピソード
*大好きだった番組から知る、悪人はいない世界(Harumi)
*米企業でプロジェクト・マネージャーを担ったときのインターナショナル・チームとの体験(Yoshie)


ありがとうございます。Yoshie&Harumi

写真:シドニー by Harumi
音楽:Yoshie


次回のテーマ
理解するためにどんなことを努めますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?