見出し画像

人と比べてしまうときは、調子悪いとき

先週は、SHEアワードで東京→横浜で推しの始球式→日光で5日間ワーケーション→千葉で友達の晴れ舞台 という感じに、1週間くらい関東で過ごした。

7年以上住んだ東京では土地勘があり、知り合いもたくさんいて、私にとって居心地が良い。

だけど、これだけ移動が多いと疲れも溜まってきて、コンビニ食が増えると心がすさむ。1人でいると考えこむことも増える。

普段は自分や自分の好きなことをしか集中していないのに、街にいる若者を見ると10代っていいなとか、婦人科で妊婦さんを見ると、私もはやく結婚したほうがいいのかなとか。

そんなの考えてもしょうがないし、つまらないことなのは分かっているのに、なぜか考えてしまう。

でも人と比べるモードに入った数日後には、だいたい生理が来る。
考えてしまう自分も、人と比べてしまう自分も、私。

SNSには都合の良いことしか書かれていないことを忘れない。
人には人の地獄があることを忘れない。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?