見出し画像

優斗くんがいない公演

今月の始め、ジャニーズJr HiHi Jetsのライブに行った。

私は、なにわ男子とHiHi Jetsを応援している。
掛け持ちだと愛が分散してそうにみえるかもだけど、本当にどちらもすきだし、みんな幸せでいてほしい。アイドルに対してかなり愛は重いタイプ。

ライブの数日前、私が好きなメンバーの髙橋優斗くんがコロナになって参戦予定の公演には参加できないことが発表された。
もちろん悲しかったけど、他の4人も大好きだし、そこまで悲しくはなかった。他のメンバーだけでライブをやってくれることだけで、感謝だった。

優斗くんのいない公演では、セトリをガラッと変えるという。それは、本番まで2日のこと。自分たちはエンターテイナーなので、といってオタクを最大限喜ばせようとする彼らは本当にすごいなと思った。

私もそういうことなら全力で楽しんでやろうと、すぐに初日のセトリを探した。Jrのライブは先輩の曲をやることも多いので、知らない曲もあり急いでリピートして覚えた。2日目の公演だったので、覚える期間は半日(笑)。

当日は優斗くんの写真を片手に、ペンライトを振った。
優斗くんがいなくて悲しかったけど、優斗君からの手紙やうちわがあって、優斗君を感じることができた。
幸せだった。

優斗君には会いたい。
会えたらもっと幸せだけど、会えなくても幸せ。
近くで見たらそりゃ興奮するけど、遠くでも心は温かい。
アイドルとはそういうものなのだ。
応援している限り、また会えるんだから。

コロナで推しの公演が中止になったり、会う形が変わったりしている方もたくさんいると思う。
そんな方たちに伝えたい。
好きな人たちは、そこにいてくれる。
私たちは、好きな人がいてくれる限り応援する。
それだけで十分だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?