見出し画像

ショートショート #コロナ禍のイベント

とある役場の職員Aさん)ハラマルさん、親子イベントやるんですけど、まだ枠が空いているので、いらっしゃいますか?

ハラマル)参加者が少ないんですか、いいですよ。いつですか?

Aさん)今週末です。

ハラマル)え?今週末って、まだ、山口県のデルタ株感染拡大防止集中対策期間でしょ?延期した方が良くないですか?

Aさん)私もそう思って上司に相談したんですけど、応募してくれた方もいらっしゃるので、今週末にやってしまおうかと。

ハラマル)いや、でも、もう少し安心してお客さんに来ていただける状況まで待った方が良くないですか?たくさんの方に来ていただかないと、集客イベントやる意味ないでしょ?

Aさん)え、たくさんの方が来たら感染症対策に困るじゃないですか。何言ってるんですか、ハラマルさん!はっはっは~。

ハラマル)え?・・・。ちなみに、何組来られるんですか?

Aさん)1組です!ね、安心でしょ?