Takayuki Nakayama

キンドリルジャパンのデジタルセールスです。キンドリル (Kyndryl) はIBMのマ…

Takayuki Nakayama

キンドリルジャパンのデジタルセールスです。キンドリル (Kyndryl) はIBMのマネージド・インフラストラクチャー・サービス事業を分社して設立された会社です。様々なお役立ち情報をお届けします。 *ここでの情報は個人の見解であり、会社を代表する意見ではありません。

最近の記事

【キンドリルお客様事例】NTN:基幹システムの全面的な再構築で業務とIT運用の双方を標準化

前回に続いてお客様事例をご紹介します。今回はNTN株式会社です。 NTN株式会社は、システムのサイロ化を解消し業務効率を向上させるために、ERPパッケージ導入で業務標準化を目指しました。10数社のベンダーが参加する大規模プロジェクトで、キンドリルはITインフラの調整役を担い、円滑な進行を支援しました。 「今後も世の中の速い動きに遅れずについていく必要があります。キンドリルのアドバイスや提案を受けながら、さらにシステムの安定や進化を目指します。」(お客様コメント) 詳細は

    • 【キンドリルお客様事例】CASE時代でのさらなる事業強化へマツダが挑むITインフラのモダナイズ〜レジリエンス強化を加速するDRと仮想化基盤の刷新

      アプリケーションの増加とITインフラの複雑化に対応するため、柔軟なストレージ仮想化基盤と災害時の迅速なデータ復旧を可能にするシステムを構築。キンドリルは、複数のベンダーが関わる複雑な状況下で支援でプロジェクトを効率的に進行し、ビジネスレジリエンスを強化を支援しました。 以下、お客様のコメントです。 「私たちが描いたDRサイトの構成は、相談した誰もが不可能だと言いましたが、それをキンドリルは実現してくれました。」 「特定の製品の販売を生業としない真のベンダーフリーであるキ

      • 【キンドリルお客様事例】足利市:ネットワーク刷新とクラウド導入を一体的に実施〜 三層分離モデルを維持したまま業務の利便性向上を実現

        キンドリルにおけるお客様事例のご紹介です。 先日、地方自治情報化推進フェア出展の記事を書きましたが、私自身このフェアに説明員としてアテンドしました。また、だいぶ昔の話にはなるのですが、自治体を担当する営業に従事していたこともあります。 というわけで、今回はキンドリルの自治体での事例をご紹介します。 足利市様でのLGWAN 端末から Google Workspace への接続実現をキンドリルがご支援した事例です。 概要については、お客様事例サイトにてご紹介しています。

        • キンドリル、2024年度コーポレート・シチズンシップ・レポートを発表

          キンドリルは、 2024年度のコーポレート・シチズンシップ・レポートを発表しました。 このレポートは、ステークホルダーに対し、イノベーション、環境管理、社会的影響におけるキンドリルのサステナブルかつ継続的な進歩を示すものです。 2024年度における、キンドリルのコーポレート・シチズンシップ・プログラムの3本の柱は以下のとおりです。 環境 キンドリルは、環境負荷を低減すること、 サプライチェーンにおけるレジリエンス(回復力)を確立すること、また規制、顧客、投資家の要件を満

        【キンドリルお客様事例】NTN:基幹システムの全面的な再構築で業務とIT運用の双方を標準化

        • 【キンドリルお客様事例】CASE時代でのさらなる事業強化へマツダが挑むITインフラのモダナイズ〜レジリエンス強化を加速するDRと仮想化基盤の刷新

        • 【キンドリルお客様事例】足利市:ネットワーク刷新とクラウド導入を一体的に実施〜 三層分離モデルを維持したまま業務の利便性向上を実現

        • キンドリル、2024年度コーポレート・シチズンシップ・レポートを発表

          地方自治情報化推進フェア2024に出展します

          キンドリルは自治体でのビジネスにも取り組んでいます。 来週開催される「地方自治情報化推進フェア2024 (J-LISフェア)において、AWS(アマゾンウェブサービス)ブースの一画でキンドリルが出展します。 このブースの中のガバメントクラウドコーナーにおいて、キンドリルの「ガバクラ移行・インフラサービス」をご紹介します。 また、Day 1、Day 2ともに15分のミニセッションを実施します。 10月9日(水) 12:30-12:45 10月10日(木) 12:45-13:0

          地方自治情報化推進フェア2024に出展します

          AWSを利⽤した開発におけるインフラ負荷へのアプローチ

          AWS 環境におけるビジネスアジリティ加速、セキュリティ統制を実現する開発者向けの新たなサービス " Kyndryl Developer Services " のご紹介です。 ▼サービスの概要 AWSクラウド環境の設計、構築、運用を包括的に支援するプラットフォームソリューションであり、AWS環境の自動構築を可能とする設計済のテンプレートを提供します。 金融リファレンスアーキテクチャを軸に、様々な業種で活用いただけるテンプレートを順次拡大し、開発者向けポータルを通し

          AWSを利⽤した開発におけるインフラ負荷へのアプローチ

          日経クロステックNEXT 東京 2024にキンドリルが出展<10月10-11日開催>

          来月10月10日(木)〜11日(金)、東京国際フォーラムにて「日経クロステックNEXT 東京 2024」が開催されます。  昨年に続きキンドリルもブース展示 ・ 講演を予定しており、講演においてはITインフラの、モダナイゼーション、イノベーション、コスト最適化を実現するために、企業が取り組むべき具体的な方策を紹介いたします。 現時点、講演聴講席には空きがございますのでご多忙のおりとは存じますが日々の情報収集に是非ともお役立ていただけますと幸いです。    詳細は下記をご

          日経クロステックNEXT 東京 2024にキンドリルが出展<10月10-11日開催>

          ネットワーク内脅威の可視化・対策を検討しませんか?振る舞い検知(NDR)ソリューションのご紹介

          サイバー攻撃が増え続ける昨今、ネットワーク内のセキュリティ脅威への対策で下記のようなお悩みをお持ちのお客様も多いのではないでしょうか。 ・社内にマルウェアなどの脅威が潜んでいないか監視したい ・脅威の検知、調査、対策を素早く⾏い、被害を最⼩に留めたい ・セキュリティ運⽤を外部の専⾨家に任せたい キンドリルはネットワーク可視化、振る舞い検知(NDR)ソリューションによるネットワークセキュリティ対策の⾼度化をおすすめします。また検知、分析と、キンドリルセキュリティフォーカル/

          ネットワーク内脅威の可視化・対策を検討しませんか?振る舞い検知(NDR)ソリューションのご紹介

          ヘルプデスクでのインシデント管理をご検討されていませんか?Help@Suiteのご紹介

          キンドリルは様々なITシステムの目利きとしてお客様へ豊富な選択肢を提供しています。 今回は、キンドリル独自のヘルプデスクソリューションである、「Help@Suite」をご紹介します。  こちらは、通常のヘルプデスクでのインシデント管理、ナレッジの管理などに利用できるシンプルな5つのサービスであり、今回ご紹介させていただくものは、 そのうち①の「Help@Support」となります。  ①Help@Support(問い合わせ管理サービス)  ②Help@knowledge(

          ヘルプデスクでのインシデント管理をご検討されていませんか?Help@Suiteのご紹介

          導入〜運用までご支援!Security Service Edge 導入&運用ソリューションのご紹介

          リモートワークの拡大、クラウド利用の増加、サイバー攻撃の高度化という昨今の課題への対策で下記のような検討を進めているお客様も多いのではないでしょうか。 ・ゼロトラスト、SASE(SSE)ソリューションを検討したい ・各アプリへの接続方法の煩雑さを解消したい (VPN, ZTNA等) ・クラウド接続やVPNのセキュリティ強化を図りたい ・知見のあるベンダーへ任せ、自社負担を減らしたい キンドリルはSecurity Service Edge導入により各コンポーネントを個別導入

          導入〜運用までご支援!Security Service Edge 導入&運用ソリューションのご紹介

          あらゆるデータを全社で活用!コンタクトセンターでのAI活用

          キンドリルは30年にわたって大手企業のコンタクトセンターを提供してきました。コンタクトセンターの運営における課題や解決策について長年の知見を有しており、お客様に応じたご提案を行っています。 昨今、コンタクトセンターの効率的な運営、機能強化のためにAIの活用を検討する企業が増えています。キンドリルのソリューションではAIソリューションを活用した機能の提供を開始し、すでに実績を挙げています。 コンタクトセンターには全てのチャネルにおいてお客様との接点情報を蓄積し、全社で分析で

          あらゆるデータを全社で活用!コンタクトセンターでのAI活用

          【キンドリルお客様事例】三菱自動車でのKyndryl Bridgeの活用

          自動車業界では、電動化や自動運転、コネクテッドカーなどの技術革新によりビジネスモデルが変革する中、IT障害がビジネスにもたらす影響が増大し、ITの信頼性を高める必要が高まっています。一方でシステム増大によるITコストの増加とその管理を担う人材の不足は、多くの企業の課題となっています。 キンドリルと20年以上のパートナーシップを持つ三菱自動車工業株式会社では、従来の基幹システムの更新やオペレーションに対して、IT環境の可観測性の向上と自動化を実現するAIOpsの活用に着手しま

          【キンドリルお客様事例】三菱自動車でのKyndryl Bridgeの活用

          【キンドリル調査】大規模な責任ある生成AIについて経営層の意識調査

          生成AIについての記事を見ない日はないと言っていいほど、生成AIはIT業界はもちろんのこと、日常生活にも入り込んできています。実際、生成AIを使ってみたという方も多いと思います。 一方で、ビジネスにおける生成AIは、依然として始まったばかりの段階にあります。個別のシステムや部門内での利用は進み始めていますが、企業全体として責任あるAIの取り扱いを定めてそれに沿って運用をしている企業はまだまだ少ないのが現状です。 キンドリルの調査では、生成AIテクノロジーを企業全体で責任を持

          【キンドリル調査】大規模な責任ある生成AIについて経営層の意識調査

          【AWS & キンドリル】メインフレーム・モダナイゼーションでの連携

          キンドリルはAmazon Web Services(AWS)と戦略的協業契約を結んでいますが、メインフレーム領域においても取り組みを強化しています。  AWSとメインフレームの連携ということについては、イメージを持ちにくいかもしれませんが、メインフレームのアプリケーションとデータをAWSテクノロジーとシームレスに統合し、メインフレームのワークロードをAWSに移行するための新機能を発表しています。  AWS Mainframe Modernizationサービスの一つにAW

          【AWS & キンドリル】メインフレーム・モダナイゼーションでの連携

          【SAP NOW Japan キンドリルセッション】375のアプリを1 つのSAPシステム/ BTPに集約〜67ヶ国、約8万人の企業が20カ月で実現した変革の秘訣〜

          キンドリルは、7月31日 (水)にグランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールで開催されるSAP NOW JapanにPlatinum スポンサーとして協賛・出展いたします。   キンドリルのセッションでは、SAP Sapphireでの最新の情報も踏まえて、分社化に伴うキンドリル自身のトランスフォーメーション・ストーリーをSAP領域の要素を中心にご紹介いたします。  ================================================== 37

          【SAP NOW Japan キンドリルセッション】375のアプリを1 つのSAPシステム/ BTPに集約〜67ヶ国、約8万人の企業が20カ月で実現した変革の秘訣〜

          Google Cloudを最大限活用したい企業必見!ランディングゾーン構築の勘所 <Google Cloud Next Tokyo'24>

          8月1日(木), 2日(金)にGoogle Cloud Next Tokyo'24がパシフィコ横浜にて開催されます。 生成 AI をはじめビジネスに欠かせないテーマを網羅し、基調講演、ライブ セッションやハンズオン等、さまざまなプログラムを 2 日間にわたってお届けします。キンドリルもGoldスポンサーとして出展しますので、ぜひ展示ブースにもお越しください。    キンドリル講演のご紹介 Day 2 (8/2) 14:00-14:30 Google Cloudを最大限

          Google Cloudを最大限活用したい企業必見!ランディングゾーン構築の勘所 <Google Cloud Next Tokyo'24>