見出し画像

進撃のWEEK28 DAY4

本日が4日目になりました。 <<資金調達資料の作成>>を学びました。

今日は Airbnbのピッチ資料を基に動画で解説くださいました。

実は戸村さんのこの動画 以前に知人にお勧めされて見ておりました。
動画のご本人からお話しを聞ける貴重な機会が 進撃のWEEKです。

シンプルな14枚のプレゼン資料

1・ミッション
2・問題
3・課題解決ソリューション
4・競合サービスについて
5・マーケットサイズ
6・プロダクト
7・収益
8・ストラテジー
9・競合分析
10・自社の利点 勝つ見込み
11・チーム
12・メディア
13・ユーザーボイス
14・資金調達


上記の流れでした。
自分のピッチ資料もこの戸村さんの動画を見て作成したのですが(昨年の6月) いまや 伝えたい事だらけで まったくシンプルではない。

スタートアップとはなにか?

その反省を生かすのと この動画をみただけでなく 進撃のWEEK 28期として Day1・Day2・Day3と受講して スタートアップとはなにかという基本的な考えを学んだのが以前のピッチ作成時と違います。

明日はDay5で最終日 3分ピッチをさせていただく時間があります。

火曜日からの学びを活かしたピッチ資料を作り明日に臨みます。

#HUNTERCITY #進撃のWEEK #戸村光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?