見出し画像

ブログの掲載場所が変わります!

皆さん、こんにちは!ブログ事務局です。
Digital Innovaterのnoteに足を運んでいただき、ありがとうございます!


重要なお知らせ

この度、重要なお知らせがあります。
本投稿をもってnoteからの発信は最後となり、今後はアバナード公式サイトにて発信することが決まりました!(パチパチパチ)

https://www.avanade.com/ja-jp/blogs

noteを開始したのが2021/4~、そこから2年4ちょっと
毎月1回投稿を目標を掲げ、様々な方に支えていただき続けることができました。本当にありがとうございました!

数字で振り返る

1つの節目として、数字で振り返ってみたいと思います!

目標の達成状況

企画時に掲げていた毎月1回投稿を達成!
役割や役職の垣根を超えてアバナードの社員による情報発信ができました!

これまでの投稿件数:36件 / 2021/4~2023/8
総執筆者数:24名

読まれた数/スキされた数(2023/8/25 集計)

読まれた数:1,4094
スキされた数:717

実は、読まれた数は2022年12月時点では、2,216回でした!
そこからなんと約6倍に増えています!
noteを始める際にアクセス数を増やすには継続することが大切である、と聞いていたのですが、まさに続けてきたからこそ、たくさんの方に読んでいただくことが出来たのだと思っています。

最も読まれた記事は、5分でできるリモート会議のコミットメントを高めるアイスブレイクでした!実用性高い普段の会議で使えるアイスブレイクを紹介しています。

運営視点で振り返る

より、リアルな現場の声を知ってもらいたい!という想いでプロのライターやインタビューアーの方を頼らずにやってきました。
アバナード社員が経験した/学んだ/感じたことを自身の言葉で書くこと、アバナードの社員同士の会話/やり取りを文字お越ししたことで、アバナードで働く様々な人、環境をオープンに発信することができたのでは?と考えています。

寄稿いただきました皆様、レビューやブログ運営に関わってくださった皆様、そして何よりブログを拝読いただいた皆様、本当に感謝です。
ありがとうございました。

今後の掲載先

今後は、アバナード公式サイトブログにてぜひ、お楽しみいただければと思います!!!!

https://www.avanade.com/ja-jp/blogs

またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?