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デジタルマーケティングお役立ちコンテンツまとめ

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各種媒体の設定方法やトレンド、クリエイティブの考え方などのノウハウをまとめました。
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#facebook広告

Meta広告(Facebook/Instagram広告)虎の巻 ~Advantage+ Shopping Campaign(ASC)を使いこなすには~

Facebook/Instagram広告(以後Meta広告と省略)を運用されている方であれば管理画面上で「Advantage+ Shopping Campaign(以後ASCと省略)」の文字を目にすることは多いのではないでしょうか? 管理画面で見たり、良いという話はよく聞くけども実際、どういう違いがあるのかや、どういうところに注意するべきかが分からないということはあると思います。 本記事ではASCと通常配信の違いから、設定面での注意すべき点、抑えておくポイントを紹介します

GTMで簡単にFacebook手動詳細マッチングの変数設定をCOMPLETE

Facebook/Instagramの運用型広告は開始前に設定しておくべきことが多く、内容もだんだんとテクニカルのものになってきていますね。 今回はその中でも「手動詳細マッチング」の設定方法にフォーカスして説明できればと思います。 「手動詳細マッチングって何?」 という話はしませんので ご存じない方は調べるか公式ヘルプをご覧ください。 https://www.facebook.com/business/help/611774685654668?id=1205376682

GTMだけでSHA256ハッシュ化してみた

どこに需要があるか分からない。 でもまとめてみた。 そんな記事です(笑) 運用型広告に携わっていると 「ハッシュ化」という言葉を耳にする機会がありますよね。 Facebook/Instagram広告の『手動詳細マッチング』や『コンバージョンAPI』でもSHA256のハッシュ化が必須です。 今回は「ハッシュ化とは?」「SHA256とは?」という話から 最終的にGTMだけでハッシュ化設定する方法を書いています。 ハッシュ化とはハッシュ化とは、元のデータから一定の計算手順に

サーバーサイドのGTMを利用したFacebookコンバージョンAPIの設定方法

突然ですが、、、 Facebook/Instagram広告の特にコンバージョン目的の配信は 開始前にやるべきことが多くありますよね。 他の媒体でもあるようなタグ設置などはもちろんですが Facebook特有としてドメイン認証やら合算イベントやら・・・ (2023年7月現在合算イベントの設定は不要になっています) クライアントさんに協力いただく事項も増えてきましたねm(_ _)m さて、今回はそんなFacebookのお話です。 上述したドメイン認証やら合算イベントは最低限

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Facebook/Instagram広告を成功へ導く6つのTIPS

タイトルを見て本記事に興味を持たれたということはFacebook/Instagram広告を運用されている方が多数かと思います。本記事ではFacebook/Instagram広告で絶対に設定しておきたい6つのTIPSを紹介します! ※もちろんこれから初めて運用を始める方もぜひご覧ください。 実際、設定1つでパフォーマンスが大きく変わったりしますので、じっくり読んで、理解していただけたらと思います。 さて、Facebook/Instagramとは日本国内でも月間約3000万人