マガジンのカバー画像

デジタルマーケティングお役立ちコンテンツまとめ

44
各種媒体の設定方法やトレンド、クリエイティブの考え方などのノウハウをまとめました。
運営しているクリエイター

#サーバーサイドGTM

サーバーサイドGTMをGCPのCloudRunにデプロイする

サーバーサイドGTMの活用は色々と話題に上がっていますね。 ただ、スタートするにあたってはハードルが高いのも事実。 技術的や知識的なハードルもそうですし、「これが使いたいんだけど」のような希望のもので上手くいくか分からないハードルなど。 Googleの公式ではサーバーサイドGTMを動かすサーバーとして、 Google Cloud Platform(GCP)の App Engine を用いた方法が記載されています。 しかし、「GCPじゃなくて、Azureと使いたい」とか「

WordpressでCAPI連携ーパラメータを動的に設定する

Wordpressは現状でも多くのサイトで利用されております。ただ、WordpressでコンバージョンAPIを連携しようと思うと何から手をつけていいのやら。 WordPress + プラグインで簡単にコンバージョンAPI連携を実現する方法 WordPressでコンバージョンAPIを実現したい場合、一番簡単なのがプラグインを利用することかと思います。中でもとても簡単に連携ができるのがPixelYourSiteというプラグインかと思います。 PixelYourSiteはそん

¥5,000

【サーバーサイドGTM】Google広告 コンバージョンタグの設定方法まとめ

2020年8月にサーバーサイドGTMがリリースされてから 少しずつですがテンプレが増えていったりと日々進化していますね。 FacebookのコンバージョンAPIがサーバーサイドGTMで設定できるようになった時は感動したものです! さて、今回はGoogle広告のコンバージョンタグとコンバージョンリンカーがサーバーサイドGTMで設定できるようになりましたので、このことについて書いていきたいと思います。 まずは下準備ご存知の方も多いかもしれませんが、 サーバーサイドGTMはサ

サーバーサイドのGTMを利用したFacebookコンバージョンAPIの設定方法

突然ですが、、、 Facebook/Instagram広告の特にコンバージョン目的の配信は 開始前にやるべきことが多くありますよね。 他の媒体でもあるようなタグ設置などはもちろんですが Facebook特有としてドメイン認証やら合算イベントやら・・・ (2023年7月現在合算イベントの設定は不要になっています) クライアントさんに協力いただく事項も増えてきましたねm(_ _)m さて、今回はそんなFacebookのお話です。 上述したドメイン認証やら合算イベントは最低限

¥5,000