マガジンのカバー画像

デジタルマーケティングお役立ちコンテンツまとめ

44
各種媒体の設定方法やトレンド、クリエイティブの考え方などのノウハウをまとめました。
運営しているクリエイター

#SNSマーケティング

Meta広告(Facebook/Instagram広告)虎の巻 ~Advantage+ Shopping Campaign(ASC)を使いこなすには~

Facebook/Instagram広告(以後Meta広告と省略)を運用されている方であれば管理画面上で「Advantage+ Shopping Campaign(以後ASCと省略)」の文字を目にすることは多いのではないでしょうか? 管理画面で見たり、良いという話はよく聞くけども実際、どういう違いがあるのかや、どういうところに注意するべきかが分からないということはあると思います。 本記事ではASCと通常配信の違いから、設定面での注意すべき点、抑えておくポイントを紹介します

Facebook/Instagram広告を成功へ導く6つのTIPS

タイトルを見て本記事に興味を持たれたということはFacebook/Instagram広告を運用されている方が多数かと思います。本記事ではFacebook/Instagram広告で絶対に設定しておきたい6つのTIPSを紹介します! ※もちろんこれから初めて運用を始める方もぜひご覧ください。 実際、設定1つでパフォーマンスが大きく変わったりしますので、じっくり読んで、理解していただけたらと思います。 さて、Facebook/Instagramとは日本国内でも月間約3000万人

【大公開】Twitter広告 推奨設計【勘違いしやすい】

突然ですが Twitter広告・・・運用していますか? なかなか独特でとっつきにくいイメージもあるかもしれません。 実際、Twitter広告の推奨設計は GoogleやFacebookとは一線を画しております。 このあたりを簡単にまとめてみたので 参考になれば幸いです。 なお、全くの初心者向けではなく ある程度触ったことがある方向けなので 基本的な部分は端折っています。 キャンペーン設計についてまずはキャンペーンの推奨について重要な点を箇条書きにします。 ・デバイス