見出し画像

死後の世界



死後の世界のぬいぐるみは抱きしめると人肌より少しあたたかい



死後の世界の時報は「○○時○○分…」みたいな音声は流れずにずっと電子音が続くけど、時々誰かのため息が聞こえるのでそれを聞くと夜になる



死後の世界のファミレスはずっと深夜で、イヤホンして寝てる大学生とかなんで居るのかわかんない老婆とか夜遊び中の若者とかが永遠に時間を潰してて、誰かを待ってる気がするけど誰を待ってるかはずっと思い出せないらしいです ドリンクバーは壊れてて知らない名前の乳酸菌飲料しか出ない



死後の世界にも夏はあります みんなでそうめんをたべましょうね (めんつゆの味が薄い気がするけどなんとなくそのことを言い出せない 幽遊白書のエンディングが知らない曲で違和感がある セミの声が1オクターブ低い)



死後の世界の夏祭りに行くと下駄を無くす



死後の世界に写真屋はないけど写真立てがよく売れます 写真がないほうが見たいものを見られるからだそうです





死後の世界の電話の保留音は「蛍の光」です 聞いたんです 本当です



死後の世界では煙草を吸っているときだけ生きていた時のことを思い出せるので喫煙者がたくさんいるけど過激な嫌煙家も少なくない 副流煙でありもしない思い出が出来るのが嫌らしい



死後の世界の文化はほとんど現世と一緒なんですけど、人混みで肩がぶつかったらちょっと見つめあってから泣く 理由はわからないらしいです



死後の世界ではあまり仲良くない人と天気の話をするかわりに好きな色の話をします われわれも好きな色の話をしませんか?





死後の世界にも宗教があって、みんなうまいお菓子の最後の一口とか雨上がりで濡れてる滑り台とか、改札で分かれた相手が何度も振り返って手を振ってくれることとかを信仰している



死後の世界の話をやめてください。馬をかわいいと思いますか?馬をかわいいと思うこともやめてください。白い陶器に3カ所ヒビを入れて雨水を注いでください。これらはすべて夕暮れ時に行ってください。



死後の世界は深夜の国道沿いで、トラックや乗用車が通る横を歩き続ける



死後の世界は冬の深夜の終電と全く同じで、遊んだ帰りの心地いい疲れを感じたまま誰もいない座席に座ると足元の暖房が暖かくて気がついたら寝ているらしいです 寝ると、そのあとは、もうなにもないです



死後の世界にも流行り病があり、それは口紅でしか防げないのでみんな口紅をつけているらしいです



死後の世界のラムネは飲んでもビー玉が欲しくならないそうです そもそももう死んでるのにそれ以上求めるものがありますか?



死後の世界の映画館ではポップコーンの代わりにアケビが売られている 「食べるときに手が汚れないから」という理由らしいがあなたは手を汚す 



死後の世界の火は少しだけ黄色い



死後の世界から来たメールに添付されてるPDFって、あ、もう開いた?じゃあ大丈夫です。



死後の世界









上記は 指@Didital_usaGi により2020年2月~2021年8月までに投稿された「死後の世界」で始まるTweetに加筆・修正を行い編集したものです。実在する死後の世界とは一切関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?