6年間1度も試験に落ちなかった筆者の考える医学部の試験に落ちないコツ

コメントから質問を頂いたので、「定期試験で筆者が心がけていたこと」を記事にしました。

点数を取る勉強はあまり得意ではありません。

しかし6年間大学の試験には1度も落ちませんでした。

落ちない勉強は日頃から心がけていましたので、このnoteに残しておきます。

試験に落ちなければ、再試もなく、長期休みが長くなるという大きなメリットもありますので、ぜひ試験に落ちないコツを掴んで、有意義な学生生活を送ってくださいね!

ちなみに、この記事で書いた内容は試験前2日などの短期間で試験を終わらせるといった短期詰め込み型の勉強法ではありません。

そのような勉強法は個人のスペックに大きく依存しますし、筆者も得意ではないです。短期決戦型の試験勉強がメインの方はこの記事は向かないと思いますので悪しからず。

この続きをみるには

この続き: 3,945文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
マガジンに購入しておいてもらえるとあとから追加された有料noteも追加料金なしでご覧いただけます。記事の量を増やしていくにつれて徐々に値上げ致しますので、迷っている方は早めにご購入いただけるとお得です。 国試関連で質問いただければ、その内容についての記事もマガジン内に作成致しますので、質問お待ちしています。

医師国家試験の勉強をデジタル化する方法を紹介します。今回は有料noteでの限定公開になるので、普段は身バレ予防のために上げることを躊躇して…

または、記事単体で購入する

6年間1度も試験に落ちなかった筆者の考える医学部の試験に落ちないコツ

digi@でじすたねっと

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
iPadを中心とした電子端末を使って勉強する医学生です。ブログ「でじすたねっと」でiPadでの勉強環境のつくりかた、勉強のしかたを発信しています。iPadだけでなく、その他の端末を使った勉強法も模索中です。

こちらでもピックアップされています

医師国家試験勉強のデジタル化の方法解説
医師国家試験勉強のデジタル化の方法解説
  • 7本
  • ¥3,980

医師国家試験の勉強をデジタル化する方法を紹介します。今回は有料noteでの限定公開になるので、普段は身バレ予防のために上げることを躊躇していた内容も書きます。 ブログの内容に一部重複しますが、こちらのnoteのほうがより具体的な方法を紹介しています。 マガジンを購入頂いた方が少しでも国家試験に有利になるように、頑張って書いていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。