空間系ありゃどうにかなる。

宅録のキーボードはネットオークションで買ったヤマハのよくわかんないヤツを使ってます。千円とかそれくらいで買ったのかな? あんまり覚えてないけど。

よくわかんないヤマハのキーボード。音はショボめ。


で、単体だと音がチープ過ぎるんで空間系エフェクターも2個使ってます。
こちらも両方爆安。
2つ合わせて一万円以下。

Amazonで買った中華リバーブとエフェクツベーカリーのバゲットディレイ。
チープだけど音は良い感じ。

このエフェクター繋ぐと何やら良い雰囲気になるもんで、乱用気味です。
空間系といえばダブですね。
ダブあんまり知らないんですが、私の中のダブのイメージで短いフレーズを録りました。聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?