見出し画像

ハワード大学、激怒した家族がドアをたたく、窓を割るなどの暴行を受け、式典途中で卒業式を中止。

米国の噂のチャンネル新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2024年05月03日に、ハワード大学で、激怒した家族がドアをたたく、窓を割るなどの暴行を受け、大学の管理者らはキャンセル、卒業式の式典途中tあ原因は、「親族にどのように行動してよいか分からないことがあったため」と非難した。

ハワード大学の看護学生の卒業式は、怒った家族らが「中に入れろ!」と叫び、突然終了し、大混乱となった。 講堂が満員に達すると締め出されてドアをたたき、窓を割った。

木曜日、ワシントンD.C.のクラムトン講堂(Cramton Auditorium in Washington, DC,)には看護大学(College of Nursing)および同盟保健科学大学(Allied Health Sciences)の学生の親族らが詰めかけたが、基調講演中に式典が突然中止されるまで、親族全員が建物内に到着したわけではなかった。

混沌としたビデオ映像には、数十人の人々が講堂の外に立って「中に入れろ!」と叫んでいる様子が映っている。 式典が始まったとき。 写真には、騒ぎの最中に人々がドアを叩き、警備員を押しのけて中に入ろうとした際にガラスのドアが粉々に砕かれた様子が映っていた。

「彼らが基調講演を行っている間、その前から10分ほど連続で、大きなパンパンという音が鳴り響いていました」「まさにドーン、ドーン、ドーン、ドーン、ドーン」と卒業生のブリア・フラワーズ(Bria Flowers)はNBCワシントンに語った。

学校関係者は式典の途中で生徒とその家族に対し、消防署が事態を鎮めるために来たと語った。

「部屋が大きいことと、私たちの親族が時々どのように行動してよいか分からないため、消防署が私たちを閉め出すために来ています.」と看護・同盟健康科学大学学部長のジーナ・S・ブラウン博士(Dr. Gina S. Brown, dean of the College of Nursing and Allied Health Sciences,)は述べた。 ブーイングの嵐に応えて言った。

しかし、D.C. FireとEMSは卒業式の閉鎖を否定した。

「D.C. 消防と救急隊は今夜のイベントを中止しなかった」と同省は述べた。 「午後6時42分、私たちはキャンパス警察の要請に応じ、地元の医療関係者のためにクラムトン講堂に出動しました。 患者は診察を受け、搬送を拒否され、ワシントンD.C.消防とEMSが出発した。」

学生とその家族は、事態があまりにも急速に手に負えなくなったことにショックを受け、動揺した。

卒業生のキアナ・ハミルトン(Kiana Hamilton)は、「なぜこんなにおかしくなったのか、どうしてこんなに早く、こんなに早く悪くなったのか、混乱しています.」と語った。

同じ卒業生のハル・ラグーナナン(Halle Ragoonanan)は、新型コロナウイルスのパンデミックで、2020年の高校卒業式で歩くことができなかったため、今回の出来事は彼女と家族にとって特に悲痛だったと語った。

「歩くことさえできませんでした」と彼女は言いました。 「歩くことができなかった。 私は首席で卒業しましたが、歩くことさえできませんでした。 私は2020年の卒業生です。高校の卒業式にも歩くことができませんでしたし、大学の卒業式にも歩くことができませんでした。」

他の卒業生は、特別な日が中止になっただけで、家族がそのためにどれほどのお金を費やしたかを嘆いていた。

「私たちが使ったお金はすべてです」と匿名の学生は放送局に語った。 「父と祖母はノースカロライナ州からやって来ました。」

ハワードは、式典前に警備員が誰かを建物から排除し、その人物が戻ってきて講堂の外のガラスドアを割ったと述べた。

割れたガラスで手に切り傷を負った生徒1人が発見された。

ハワードは声明で「この事件により施設外の宿泊客の間で騒動が発生し、プログラムが中断された」と述べた。 「この事件の後、出席者は直ちに解散した。」

影響を受けた学生の一部は土曜日に大学の主要な卒業式に出席することができ、金曜日には学生に個人賞が授与された。

パレスチナに対する学生運動以降、アメリカ全体がおかしくなっているのかもしれない。

影響を受けた学生の一部は土曜日に大学の主要な卒業式に出席することができ、金曜日には学生に個人賞が授与されて良かった。

全体にちょっと変だ。精神状態が少し壊れている。

日本では、こうなったら、攻撃するのではなく、笑いましょう。

ワシントンD.C.のクラムトン講堂(Cramton Auditorium in Washington, DC,)の緯度、経度。
38°55'28.1"N 77°01'16.1"W
または、
38.924472, -77.021139

https://nypost.com/2024/05/12/us-news/howard-university-graduation-in-chaos-canceled-mid-ceremony/
https://www.nbcwashington.com/news/local/let-us-in-howard-u-nursing-graduation-cut-off-after-venue-reaches-capacity/3613069/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?