見出し画像

警察学校(Police Academy/ポリスアカデミー/1984)の40年後。

mediumのデボン・エルソン(Devon Elson)とフレーム・レーティッド(Frame Rated)は2024年05月08日に、Police Academy(警察学校)は体調や学歴に関係なく、誰でも入学できると市長が宣言し、はみ出し者が続出する…と報告した。

80年代のコメディを逮捕する愛すべき弱者たち。

初めて ACAB (All Cops Are Bastards) を聞いたとき、私はすぐに「ロボコップでも?」と思いました。
次の質問は「警察学校でも?」今日は無理だと人々は言います。

もし、現代的でリベラルなハリウッドが、文字通りメアリー・スー(Mary Sue)と呼ばれる市長を登場させてリメイクし、新兵の「身長、体重、性別、学歴、体力」に基づく差別を撤廃し、地域社会をよりよく反映させて警察組織を激怒させたら、こうした人々も嘆くだろう。

「彼らは奉仕します。 」かなり目が覚めたようですが、それが警察学校の前提です。

警察学校(Police Academy/1984)のプロデューサーのポール・マスランスキー(Police Academy Producer Paul Maslansky)は、『ライト・スタッフ(The Right Stuff)』(1983年)のロケハンをしていたとき、彼の新作の売り文句を完璧に要約したシーンを目撃した。「ばかばかしい見た目の警察候補生の集団が、イライラした巡査部長によって服を着せられている」。 彼はこれについて問い合わせなければなりませんでした…

自宅から数歩のところに世界最大の消防学校(Fire worker Academy)があります。

よく、「助けて〜」「誰か助けて〜」と聞こえてきます。

でも、誰も助けにいきません。

世界最大の消防学校(Fireworker Academy)は、コメディでもありません。

みんな真剣です。

誰も住んでいないビルも、多くあります。そこから飛び降りやり、這い上がったり、警察学校(Police Academy/1984)の40年後。コメディ「世界最大の消防学校(Fireworker Academy)」はいかがですか?

ビートたけしのコメディ「世界最大の消防学校(Fireworker Academy)」は、笑えるでしょうか?

体力も、世界一です。

世界最大の消防学校には、何人か知人もいました。

ここを卒業しないと、消防士になれません。運動会もあります。

なんとなく、むさくるしくなった吉本興業の全スタッフ出演のコメディ「世界最大の消防学校(Fireworker Academy)」は、いかがですか?

李優智with白龍🌠陽・良・美・涼・遥・香・闍・恵・春・亜・紫・慧 ∞ The movie is my life .
5.0 out of 5 stars これ程までに面白いコメディ映画は観た事ないです🌠POLICE ACADEMY👮‍♀
Reviewed in Japan on January 28, 2024
Verified Purchase
ふと、『ポリスアカデミー』が無性に観たくなり本作品を購入しました。懐かしく笑いながら視聴できましたね。今から約40年前の作品ですが、ギャグセンスは今の時代でも充分に通用すると思いますね。兎に角、面白いの一言につきます。本作品を視聴する時は「日本語吹き替え」をお勧めします。この映画は「日本語吹き替え」で視聴したほうが断然面白さがアップしますよ。約100秒ほど「日本語字幕」に変わる場面が3ヶ所ありますが、さほど気にならないです。本作品は何回観ても飽きない魅力的な映画です。以上です・・お粗末でした。

https://medium.com/framerated/police-academy-loveable-underdogs-in-arresting-80s-comedy-f0d230e54396
https://www.amazon.co.jp/POLICE-ACADEMY/dp/B00019074O

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?